■3月14日(土)

ゆきけ学習会曇り空で、いまにも 雨が降ってきそうな お天気ですね。

では 午前中に ゆきげ学習会が 開催されました。
テーマは【尊厳死】
日本尊厳死協会 あやの先生 が 見え 7名の 参加がありました。

※先生を囲んでの ゆきげ学習会

白身魚の韓国風学習会後には、を召し上がって 話がもりあがっていました。

※本日のランチ・白身魚の韓国風(720円)

大根とイカの煮物副菜の 大根大根とイカイカの煮物 も おいしいと評判でした。
ぜひ で お試しくださいね。

※大根とイカの煮物(1パック・180円)

お弁当16日(月曜日)のお弁当は、チキンソテー(670円)と 鯖の塩焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150314_38/359 イベント_70 ランチ_96 惣菜プラス_84

■3月11日(水)

ポークソテー 白身魚のフライ~配達 配達 弁当(550円)~

A弁当 ポークソテー(オニオンソース 添え)
B弁当 白身魚のフライ

ポークソテー 白身魚のフライかと どちらも 人気のメニュー ですおいし
特にポークソテーは 肉の旨みと オニオンソースのコラボが 絶妙です絶妙

お箸お弁当のご注文はモバイルまで。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

読み聞かせ~エプロンおばさんの 絵本読み聞かせ~

お問い合わせをいただいた Oさん親子が来店。
本が大好きだそうです。
将来が楽しみですね☆ヽ(▽⌒*)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

冷たい風が吹いた 一日でした。

今日は 2011年3月11日、未曾有の東日本大震災から 4年になります。
まだまだ ご家族のもとに 帰られていない方も いらっしゃいます。
ニュースでは 想像を越える数字が 発表されています。
仮設住宅での生活も ご苦労がおありだと思います…

言葉が 見つかりません。

キュービック は
“忘れない” の 思いで 細く長く 支援を続けていきたいと思います。

僅かな時間でも 手を合わせて “黙祷” を 合掌

復興とは…

お弁当明日のお弁当は、チキン南蛮(670円)と さごしの西京焼き(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20150311_35/356 お弁当_90 イベント_69

■3月10日(火)

チキンカツとミートコロッケ洗濯物晴れと思ったら、雨になったり めまぐるしいお天気ですね。朝 干してきた洗濯物は、悲しい結果となってしまいました。

今日の のランチは、
チキンカツとミートコロッケ
(720円)で 好評でした。やったね

スィーツデコ教室午後からの スイーツデコスィーツデコ教室 には、5名の参加があり、思い思いの作品ができました。力作です~。うふふ
下は 後からやって来た 賑やかな2名の参加者から。
私の作品も・・・と。
スィーツデコ教室ストロベリーワッフル

スィーツデコ教室ストロベリーワッフル24日(火・14時~17時)スイーツデコスィーツデコ教室では、
左のストロベリーワッフルを予定してます。
奮ってご参加ください。ご参加ください!

スイーツデコ教室の 詳細については こちらから

お弁当明日のお弁当は、ポークソテー(670円)と 白身魚フライ(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150310_34/355 ランチ_93 イベント_68

■3月2日(月)

昨日の雨は、ウソだったように 晴れ よく晴れていますね。
日曜日は、お店は、お休みでしたが、地域のおまつり と ワーカーズフォーラムでの販売 がありました。
コロッケコロッケ等 販売して おかげさまで完売しました。完売!またよろしくお願いします。

特注弁当今日は、配達弁当の他、特注弁当があり、
肉ではないもの というご要望で、エビフライ、紅鮭鮭の塩焼き等 の献立で 提供しました。お届け!

※お届けした特注弁当

桜のマカロンストラップ午後には、
スイーツデコスイーツデコ教室の講師 がお見えになって、桜桜のマカロンストラップ の見本を 置いていかれました。
3月10日、24日の 火曜日 14~17時
の予定で 教室が開催されますので、お申込みの上、ご参加ください。よろしく!
詳しくは、こちらから

※桜のマカロンストラップ

お弁当明日のお弁当は、焼肉(670円)と さごしの揚げ煮(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150302_26/347 イベント_67 お弁当_84

■2月28日(土)

熱いほうじ茶今日は、晴れて 気持ちが良いですね。晴れ

では、お客様に 熱いほうじ茶 をお出ししています。
お茶を飲むと 心も 身体も ホッほっ とされるようです。
みなさんもでホッほっ と なさってください。

午前中は、 短歌教室『まほろばの会』が開催されて 和やかに意見交換し、歌を作っていらっしゃいました。

午後は、くらサポメンバー4人と担当理事で近況報告などして定例会が開催されました。また、定例会にご利用くださいね。

お弁当早くも来週からは3月です。2日(月曜)のお弁当は、油淋鶏(670円) と 鯖のネギ味噌焼き(515円)が 予定されています。

by izawa izawa20150228_25/346 イベント_66

■2月21日(土)

ゆきげ学習会『遺言&ミニ学習会』ゆきげ学習会『遺言&ミニ学習会』が開催されました。

講師の M先生(司法書士)は、の近くにお住まいということもわかり、盛り上がりました。

※ゆきげ学習会『遺言&ミニ学習会』

クリスマスローズクリスマスローズをいただきました。

わくわくには、時々メンバーの方から鉢植えをいただきます。
今回は、クリスマスローズをいただきました。わくわくの入口にありますので、ご覧ください。

※いただいた クリスマスローズ

お弁当23日(月曜日)のお弁当は、ポークソテー(670円)と さごしの揚げ煮(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150221_19/340 イベント_65

■2月19日(木)

スイーツデコ教室スイーツ スイーツデコ教室

今日のスイーツデコ教室は 3人。
一人は 2回目。
あとの二人は 初体験。

自分好みの バーツを集めて、クリームを絞りだして あっという 間に 出来上がり。

by Hirao Hirao20150219_17/338 イベント_64

■2月18日(水)

紙バンド教室~ワークショップから 紙バンド教室~

午前中 2名の参加があり、2時間を有意義に過ごしていましたうふふ
定期的に参加していますから 出来上がった紙バンド作品も ステップアップを感じさせてくれます。
今日の作品は… 
写真の通りです kato

紙バンド教室紙バンド教室

紙バンド教室直にお見せできないのが 残念です残念!
午後の参加は ありませんでした残念!

※次回の紙バンド教室は 27日(金)10時からです。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+

明日は スイーツデコ教室で、14:00からです kitene !

お子さん お子さん お子さん の参加も 歓迎します歓迎!
おじいちゃん おじいちゃんや おばあちゃん おばあちゃんの 参加も 期待してます。

一緒に 手作業を 楽しんでみませんか…
スイーツデコ教室の 様子はこちらから
スイーツデコ教室作品例スイーツデコ教室作品例スイーツデコ教室作品例

お弁当明日のお弁当は、目玉焼きのせハンバーグ(670円)と 白身魚フライ(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20150218_15/336 イベント_63

■2月16日(月)

エビとナスのチリソース明日のお天気が 心配な感じですね。雨雪
今日の配達!配達弁当(550円)は、
A弁当 エビとナスのチリソース
B弁当 鯖の塩焼き でした。

※エビとナスのチリソース

鯖の塩焼きA弁当 エビエビとナスナスのチリソースに 人気がありました iza

※鯖の塩焼き

エ米粉教室 ポップオーバー午後は 米粉教室 米粉教室があり、

参加者の方と ポップオーバーポップオーバーを焼きました。
簡単にできる!と たいへん 喜んでいただきました。

※米粉教室 ポップオーバー

次回を、またお楽しみに!!

お弁当明日のお弁当は、豚肉のスタミナ焼き(670円)と 紅鮭の塩焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150216_13/334 お弁当_79 イベント_62

■1月31日(土)

ゆきげ・終活の学習会ポスター良いお天気ですが 風が強く、寒いですね。
今日は、午前中、終活の学習会が開催されました。

終活カウンセラー講師の山下さんが見え、お話しいただきました。10人の参加者があり、皆さん一生懸命聞き入っていました。2月にも『遺言』をテーマに開催しますので、ご参加をお待ちしています。

エビとイカのチリソースまた、午後には、短歌教室『まほろば歌会』が開催されました。短歌に、興味のある方はどうぞご参加ください。
※短歌教室の詳細についてはこちらから

お惣菜は、エビとイカのチリソース(320円)等を提供しました。

お弁当2月2日(月曜日)のお弁当は、鶏とカシューナッツ炒め(670円)と さごしの味噌マヨ焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150131_25/321 イベント_61 惣菜プラス_76

続きはこちら(イベント6) ホームサイトマップブログINDEX トップへ戻るトップへ戻る