■1月26日(月)

ポークソテー晴れていると思ったら 晴れのち曇り午後になって曇ってきました。
明日は 雨降りなのでしょうか。テルテル坊主

今日は、配達配達弁当の予約をいただいており、朝から忙しく動いていました。
定食ランチの、ポークソテー(720円)が とても好評でした。

紙バンド教室そんな中、紙バンド紙バンド教室がありました。

2名の生徒さんが参加して、作品の途中経過を見せてくれました。
洗濯バサミ洗濯ばさみでしっかりおさえて 壊れないようにして 持ち帰られました。

ステキですね。
完成したら また、見せてくださいね。見せてね

お弁当明日のお弁当は、インド風チキンカツ(670円)と ミートコロッケ(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150126_20/316 ランチ_83 イベント_60

■1月21日(水)

終活&ミニ学習会1月31日(土) ゆきげ●終活&ミニ学習会のご案内

2人のわくわく向上委員メンバーが
寒~い日でしたが チラシ学習会お知らせの案内チラシを 配ってくれました。

※ゆきげ 終活&ミニ学習会のお知らせです。

終活&ミニ学習会チラシチラシを入れる 手も かじかみ。。。 道に迷い。。。

寒い日チラシ撒きをおつかれさま & 本当に ありがとうございました。m(__)m

チラシ撒き終了後の あったか~い おしるこ おしるこ!美味し~い

お弁当明日のお弁当は、油淋鶏(ユー リン チー・670円)と 鮭の西京焼き(515円)が予定されています。

by Hirao Hirao20150121_16/312 イベント_59

■1月15日(木)

バネ口ポーチ作り今日は 午前中にバネ口ポーチ作り
午後からはスイーツデコ教室と 2つのワークショップが開催されました。

※バネ口ポーチ作り

バネ口ポーチ作品

※できあがった バネ口ポーチ
 ステキでしょ!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

スイーツデコ教室手を動かしながらも 楽しいおしゃべりが弾み、
冷たい雨外は 冷たい雨ですが
店内は1日中 たのし! 明るく、楽しく、
いつの間にか お惣菜も完売となりました完売!

※スイーツデコ教室

スイーツデコ作品

※スイーツデコ 作品
 かわいくできあがりました!

■ワークショップ情報はこちらから。
明日は紙バンド教室が開催されます!

お弁当明日のお弁当は、鶏とカシューナッツ炒め(670円)と さごしの西京焼き(515円)が予定されています。

by mura mura20150115_11/307 イベント_58

■1月14日(水)

特注弁当 お届け!今日は K社様へ 700円のお弁当お弁当を 31個お届けしましたお届け!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

シリコンブレス教室午後には 可愛いらしい女の子を講師に シリコンブレス教室 が おこなわれました♪

小さい女の子の間で シリコンブレスシリコンブレスが 流行っているそうですだって。

わくわくではいろいろなワークショップが開催されています!こちらからチェック!

お弁当明日のお弁当は、エビとなすのチリソース(670円)と 鯖の味噌煮(515円)が予定されています。

by I.A I.A20150114_10/306 お弁当_68 イベント_57

■12月27日(土)

短歌教室あと少しで、お正月ですね。
は、今日が年内最後の営業です。
ご利用ありがとうございました。

短歌教室は、2名の生徒さんが見えて、井村講師と 和やかな雰囲気で 年内最後の教室を 開催しました年内最後の教室でした。
※短歌教室 まほろばの会

豚肉のスタミナ焼きおばあちゃんと見えたお孫さん2歳くらいのお孫さんは、日替りランチを お皿に取り分けてもらい、「おいしい おいしい」と言って 食べて、ニッコリ笑って帰っていきましたもぐもぐ
また、新年にお待ちしています。手

※本日の日替わりランチ・豚肉のスタミナ焼き(720円)

新年は、5日(月曜日)より、通常どおりの営業を開始します。
ご利用よろしくお願いします。スタッフ

お弁当は、味噌カツ(670円)と 鯖の塩焼き(515円)が予定しています。

by izawa izawa20141227_24/296 ランチ_78 イベント_56

■12月26日(金)

米粉パン教室~今日のワークショップ~

パン 米粉パン教室 パン
伊澤講師伊澤講師のもと 2名の参加がありました。

米粉パン教室作業の合い間に 和気あいあいと
パンのこと、キュービックのこと など お話しできました。

作業中の画像はありませんが、
できあがったパンパンはこちらです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

サンドイッチ~14:00に オードブルをお届けしました~

いつも お世話になっております R社さまより ご注文をいただきました。一日遅い クリスマスクリスマスとお疲れさま会ビール を されるそうです。サンドイッチサンドイッチとオードブルですサンドイッチとオードブルです。

※サンドイッチ

オードブル※オードブル

パーティ今ごろ
楽しく召し上がっていただけていると
嬉しいのですが…

明日のお弁当は、豚肉のスタミナ焼き(670円)と さごしの塩こうじ焼き(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20141226_23/295 イベント_55 惣菜プラス_69

■12月18日(木)

紙バンド教室本日のワークショップは 13時から 紙バンド教室紙バンド教室でした。

参加者は3名。
回を重ねるごとに 教えてもらうだけではなく 自分なりの工夫も。先生にアドバイスをもらいながら、完成を目指しています。

紙バンド教室
紙バンド教室の詳細はこちらから。

紙バンド教室次回は来年度となります。
予定等は、ワークショップカレンダーにて発表しますので 少しお待ちください。待ってね!

※本日の作品例

明日のお弁当は、ポークソテー(670円)と さごしの揚げ煮(515円)が予定されています。

by Hirao Hirao20141218_16/288 イベント_54

■12月17日(水)

スィーツデコ教室~ワークショップのお知らせ~

スィーツデコ教室のご案内をします!!
メンバーの紹介で
地域にお住まいの 本田先生 に出会いました。うふっ

スィーツデコ教室打ち合わせの結果、
年明けの1月15日(木)14:00~15:00の予定です。
第1回はお試し価格で。よろしく!

詳細は後日になります。お楽しみに!よろしく!

スィーツデコ作品例スィーツデコ作品例
スィーツデコ作品例スィーツデコ作品例スィーツデコ作品例
作品の大きさはどれも 約4×3センチです。

※実物が、わくわく店内にあります。お手に取ってご覧ください。

明日のお弁当は、チキン南蛮(670円)と 鮭の塩麹焼き(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20141217_15/287 イベント_53

■12月13日(土)

配達の注文弁当風が強く風寒いですね。寒い!

今日のは、配達の注文弁当があり、おいしく召し上がっていただけるように作りました。
エビ、キス、ホタテのフライ タルタルソース添え、照焼きチキン、高野豆腐・人参、コンニャク・レンコン・里芋・つくねの煮物、マカロニサラダ、胡麻和え、切干大根、卵焼き等が入っています。ご要望に応じてお作りいたしますのでご相談ください。 お箸お弁当のご注文はモバイルまで。

デコパージュ教室午後からは、デコパージュ教室が開催されて、
3人の生徒さんが 講師のNさんNさんをかこみ、賑やかでした。

では、講師の先生をお呼びして、楽しい企画をしています。お気軽にご参加ください。ぜひご一緒に!
ワークショップの詳細についてはこちらから。

デコパージュ教室※デコパージュの作品です。

明日のお弁当は、インド風チキンカツとコロッケ(670円)と 鯖の煮付け(515円)が予定されています。

by izawa izawa20141213_12/284 お弁当_61 イベント_52

■12月11日(木)

離乳食をつくろう本日のワークショップは「離乳食をつくろう!離乳食をつくろう。」

前回参加していただいた方が 引き続き 来店してくださいました。
baby 離乳食を 食べ終えて 満足な 顔。
この後は。。。 スヤスヤタイム。

離乳食をつくろうお母さんは、講師の阿久澤さんと ゆっくりお話しタイム。阿久澤講師

は いつも人が 集える場所 です。
わくわくに来てね!
ワークショップカレンダーはこちら。

明日のお弁当は、チキンソテー(670円)と 白身魚フライ(515円)が予定されています。

by Hirao Hirao20141211_10/282 イベント_51

続きはこちら(イベント5) ホームサイトマップブログINDEX トップへ戻るトップへ戻る