■5月18日(月)

キュービックの総会今日は、曇り曇り空の一日ですね。

昨日は、キュービックの総会が 新横浜のオルタ館で、行われました。総会
からは、これまでの活動内容、ワークショップの作品を掲示したり、お惣菜等(生姜ご飯、キャベツメンチ、コロッケ、射込みの入った煮物、夏ミカンのサワー漬け、クッキー)を販売しました。

伊澤おかげさまで完売しました。ありがとうございました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

今日の配達弁当『チキンソテー』と『鯖の煮付け』今日の配達配達弁当(550円)

2種類『チキンソテー』と『鯖の煮付け』でした。
チキンの方に人気がありました。

のお弁当を召し上がって、元気を出して、くださいね。がんば

※上;チキンソテー 下;鯖の煮付け(各550円)

お弁当明日のお弁当は、花しゅうまい(670円)と さごしの揚げ煮(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150518_15/418 イベント_80 お弁当_121

■5月13日(水)

特注弁当特注弁当~

いつもご利用いただいています Y事業様に 特注弁当を お届けしましたです!
~特注弁当~~特注弁当~

みそカツ 卵焼き 煮ほたて かぼちゃの素揚げ 鮭の塩麹焼き ぜんまい煮 ふきと油揚げ煮 さくら漬・・・
本日の特注弁当 味噌カツ卵焼き ぜんまい煮  ふきと油揚げ煮 さくらづけ 鮭の塩麹焼き

召し上がる方は 男性が多いと伺いましたので
ボリュームのある みそカツをメインに
盛り合わせましたかとう

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

配達配達弁当~

A弁当 鶏のつくね(左)   B弁当 鯖のねぎみそ焼き(右)
本日の特注弁当 配達弁当本日の特注弁当 配達弁当

※配達弁当は どちらも550円

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

紙バンド紙バンド教室~
紙バンド教室地域の方3名が 参加されました。


もくもくと 作業に没頭していた 3婦人でした
素敵
先生先生は あたたかく見守っていました。

※完成品はこちらです。

お弁当明日のお弁当は、チキンカツとミートコロッケ(670円)と さごしの西京焼き(515円)を予定しています。

by K.KATOH K.KATOH20150513_11/414 お弁当_118 イベント_79

■4月28日(火)

豚肉のスタミナ焼き早くも 太陽暑い季節の到来ですね。

こんな日は、でランチを食べてくださいね。
今日の 豚肉のスタミナ焼きを食べると 元気が出ますよ。

※豚肉のスタミナ焼き(ランチ・720円)

遅い時間に ランチを食べに見えた 男性のお客様は、
『みんな食べたよ。みてください』
と。
『昔給食で残さず食べると 先生が褒めてくれた』と ニコニコ話されました。にこにこ
きれいに食べて 花マルはなまる

スィーツデコ教室 鯉のぼりのオーナメント鯉のぼりのオーナメント

スィーツデコ教室

今日のスィーツデコの教室には、2名が参加。
美味しそうな 鯉のぼりのオーナメントが できあがりました。

スィーツデコ教室 次回アジサイとでんでん虫のモチーフかたつむり次回は、アジサイとでんでん虫のモチーフを予定してます。詳しくは、またお知らせします。
ぜひ ご参加くださいね。

※次回予定の アジサイとでんでん虫のモチーフ

お弁当明日のお弁当は、豚肉とごぼうのチャプチェ(670円)と キスとホタテのフライ(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150428_25/401 ランチ_105 イベント_78

■4月27日(月)

特注弁当(エビフライ、インド風チキンカツ、さごしの塩麹焼き、春雨サラダ、ゼンマイ煮、おひたし、卵焼き、煮豆他)朝から良く晴れて、汗ばむ 陽気ですねあせ

今日は、いつもの 配達弁当の他に、近隣の会社から 特注弁当特注弁当 の依頼が ありました。

※本日お届けの特注弁当

エビフライエビフライ、カツインド風チキンカツ、さごしさごしの塩麹焼き、春雨サラダ、ゼンマイ煮、おひたし、卵焼き、煮豆他 が 入っています。
おいしく召し上がっていただけたことと思います。

タンポポのアートタンポポ午後、昨年ドレスタオル を 教えてくださった先生タンポポアートタンポポのアート を 紹介してくれました。
左の作品を お店で お預かりしています。

材料のタンポポの関係もありますが、1~2人なら教えてくださるとのこと。
参加ご希望の方は まで ご連絡くださいね。

※タンポポアートについてのお問合せはモバイル まで。

お弁当明日のお弁当は、豚肉のスタミナ焼き(670円)と さごしの味噌マヨ焼き(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150427_24/400 お弁当_113 イベント_77

■4月15日(水)

チキンカツの配達弁当お昼頃から 雨が降る雨との 予報でしたが、まずまずの天気に ホッとしています。

今日の 配達配達弁当(550円)は、
チキンカツ に 注文が集中してしまいました。
お肉メニューのボリュームに人気があったようです 人気

紙バンド教室
午後の 紙バンド紙バンド教室
には、

2人の生徒さんが見え、後1回で完成するとのことです。
もくもくと手を動かしていました。
完成が楽しみですね。楽しみ

※次回の紙バンド教室は30日(木)14時からです。詳細はこちらから。

写真のアルバム近隣にお住まいのKさんが、THANKS!
趣味の写真のアルバムを 3冊持ってきてくれました。

で ご覧いただけますよ コーヒー

※美しい自然に癒されます。

お弁当明日のお弁当は、ポークソテー(670円)と キスとイカリングフライ(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150415_13/389 お弁当_109 イベント_76 その他_58

■4月13日(月)

スイーツデコ教室昨日は、久しぶりのお天気だったのに
今日は、朝から 雨降りで 寒い一日 ですね。傘

では、4月28日(火) 14時から17時まで、スィーツデコ教室スイーツデコ教室 が 開催される予定です。

写真の スィーツデコ教室スイーツのオーナメントは、300円から。
こいのぼり こいのぼりのオーナメントは、700円です。

可愛いオーナメントを 作りませんか?
時間内にに おこしください。お待ちしています。

※教室の詳細はこちらから。

お弁当明日のお弁当は、豚肉のねぎ味噌焼き(670円)と 白身魚フライ(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150413_11/387 イベント_75

■4月10日(金)

展示写真の入れ替え~写真の入れ替えがありました~

の店内には
地域のSさんと Kさんの作品を 展示していただいています。

桜桜はじめ 3点が Sさんの作品です‼
展示写真の入れ替え展示写真の入れ替え展示写真の入れ替え

富士山富士山とみなとみらいの絶景が Kさんの作品です‼
展示写真の入れ替え

皆さんに ぜひ ご覧いただきたいなと思います…かと

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

紙バンド教室~紙バンド教室(14:00~16:00)~

みやじま みやじま先生のご指導で
地域の方 2名の参加がありました。

真剣そのもの。
目指している作品は こちら(左の写真)です。
来週15日の出来上がりが 楽しみですOK!

※4月の紙バンド教室は15日(水)、30日(木)いずれも14時から16時の予定です。詳細はこちらから

タレントの研ナオコさんも 紙バンド紙バンドに 凝っているらしい… ですです

お弁当明日のお弁当は、カツ煮(670円)と さごしの味噌マヨ焼き(515円)を予定しています。

by K.KATOH K.KATOH20150410_9/385 イベント_74 その他_57

■3月25日(水)

3月の紙バンド教室3月の 紙バンド紙バンド教室

では、
今日の14~16時まで 紙バンド教室 が 開催されました。

2名の方が 初めて参加されました。参加
素敵な作品も 出来上がりましたよ。
また参加してくださいね。
お待ちしております。 たくさんの方の参加を お待ちしております。

※4月は、10日(金)、15日(水)、30日(木)いずれも14時からとなっています。詳細はこちらから。

お弁当明日のお弁当は、レンコンのはさみ揚げ(670円)と 鯖のねぎ味噌焼き(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150325_50/371 イベント_73

■3月24日(火)

鶏つくね寒い日でしたね。

今日ののランチは、
鶏つくね(720円)でした。
お惣菜(1パック・320円)でも よく売れました。
ひじきも入って 栄養バランスも良い 一品です。!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

スィーツデコ教室スィーツデコ教室スィーツデコ教室

午後2時からの スィーツデコ 教室 には、2名の参加があり、たくさんの パーツから 選んで ワッフルスィーツができあがりました。
次回は また お知らせいたします。
みんなで 集まって作りましょう!

※次回は4月28日(火)14時から。季節のオーナメントを予定しています。

スィーツデコ教室スィーツデコ教室

お弁当のご注文∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

お弁当のご注文

夕方に、お弁当のご注文をいただき、4種類のお弁当ができあがりました。
楽しい夕食になると良いですね。いいね!

お箸お弁当のご注文はモバイルまで。

お弁当明日のお弁当は、鶏と野菜の甘酢あんかけ(670円)と サゴシの味噌マヨ焼き(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150324_48/369 ランチ_99 お弁当_96 イベント_72

■3月21日(土) 祝日

介護予防まつり~介護予防まつりに参加~

曇り空の中
相模原 上鶴間にある
相模原市自立支援事業所 高齢者居場所サロン “一休” で 開催していますよろしく
11:00~15:00まで

ワーカーズコープセンター事業団の 委託事業のひとつですひとつ

介護予防まつりパルシステム神奈川ゆめコープさん、ピースさん他 協力団体として参加しました。

介護予防まつりキュービックは、“てづくり コロッケ” を 販売しました加藤

キュービックの栄養士 Nさんが アドバイスをした “軍艦巻き” も 提供していて、栄養やカロリー面から 食生活を見直すきっかけになれば と…。
介護予防まつり

カロリー計算 バイキング
土台のご飯に海苔を巻き、大和イモ 焼いた油揚げ シーチキン 小松菜 などのトッピングをした “軍艦巻き” の 中から、お好きなものを選んでいただきます。その選んだ “軍艦巻き” のカロリーから 栄養や食生活のアドバイスを受けることができるのです。

by K.KATOH K.KATOH20150321_45/366 イベント_71

続きはこちら(イベント7) ホームサイトマップブログINDEX トップへ戻るトップへ戻る