■7月18日(土)

雨模様ですが、今日は、わくわく閉店の日です。
残念だと言って ご利用いただいたお客様方 本当にありがとうございました。

では、本日『食べつくしまつり』が開催されました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

~ お惣菜 ~
エビチリ、スパゲティナポリタン、高野豆腐の射込み、ポテトサラダ、きざみ昆布煮、唐揚げ、ポテトコロッケ、キャベツメンチカツ、煮豆、夏みかんの入ったサワー漬け等 が並びました。
惣菜(エビチリ) 惣菜(スパゲティナポリタン) 惣菜(高野豆腐の射込み) 惣菜(ポテトサラダ、きざみ昆布煮) 惣菜(ポテトコロッケ、キャベツメンチカツ)がんばった

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

今日の ランチ ランチは、
いつもと同じ 生姜焼き、ロースカツ、キャベツメンチカツとコロッケ、カレーなどの他、
ミックスフライ、ゴマチキン、さごしの西京焼き、鮭の塩麹焼き等を 提供いたしました。
本日は、感謝 感謝の意味を込めて、
副菜2種類と デザートに豆寒天をつけて700円で提供いたしました。
わくわく閉店の日 ゴマチキン

izawa地域の方、キュービックメンバーの方がたくさん見え、完売で終わることができました。
ありがとうございます。

わくわくキュービック

ありがとうございます。みなさまの これまでのご愛顧に 心より感謝申し上げます。
関連事業としましては、新横浜のラポール(日産スタジアム側 2階)のレストランで、いきなり団子の販売、わくわくの味が味わえます。
ご利用よろしくお願いします。

また、みなさまにお会いできるよう、楽しみにしています。
感謝、感謝、感謝 感謝
ありがとう

by izawa izawa20150718_17/472 イベント_86 惣菜プラス_103

■7月17日(金)

お届け配達弁当は 最終日~

本日で
の 配達弁当は 最後となりました 残念

皆さんから
たくさんのご注文をいただきまして、無事にお届けすることができました。
最後の配達弁当(和風ハンバーグ) 最後の配達弁当(鯖の塩焼き)

A弁当 和風ハンバーグ(左) B弁当 鯖の塩焼き(右)(各550円)

皆さん
さよなら

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

~店内では… ~

いつもご利用いただいています 3人の素敵なご婦人、
また しばらくぶりにご来店された 職人さん、
そして キュービックメンバーが 2グループもご来店いただきました THANKS

ランチのあとに
クリームあんみつクリームあんみつお汁粉おしるこのご注文も いただきましたさよなら

かとういよいよ明日は
わくわく 食べつくし祭りわくわく 食べつくし祭り と題して の味を 楽しんでもらいたと思います。

お早目にメニューに 限りがありますので お早めのご来店を お待ちしておりますヨロシクヨロシクヨロシクヨロシク

by K.KATOH K.KATOH20150717_16/471 お弁当_155

■7月16日(木)

配達弁当(焼肉 さごしの揚げ煮)台風 朝から 強い雨が 降ったり止んだりで、嫌な空模様ですね。

の 今日の 配達お届け弁当 は、
夏を乗り切るのに、もってこいの 焼肉 と、こってりした味がたまらない さごしの揚げ煮 でした。

※上:焼肉、下:さごしの揚げ煮(各550円)

伊澤明日が 配達弁当の最終日ということで、たくさんのご注文をいただきました。ありがとうございます。サンクス!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

わくわく店内店も もうすぐ、見納めです。
この写真で、雰囲気を味わってください。

ありがとうございます。※ここで 離乳食のご相談をさせていただいたり、お葬式の勉強会などもさせていただきました。ありがとうございます。

by izawa izawa20150716_15/470 お弁当_154 その他_66

■7月15日(水)

~涼しげな話題は ないかしら~

ついつい出てしまう “あつい” という言葉。
涼しさを感じたいという思いから 浮かんだのは
ジェラートジェラート  ソフトクリームソフトクリーム  アイスコーヒーアイスコーヒー
やっぱり かき氷 かき氷だ!だ!だ!
かき氷 練乳抹茶 が 大好きですです

には
クリームあんみつクリームあんみつが ありますぺろ
今日も ご注文をいただきました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

~ 配達お届け弁当(550円) ~

A弁当 とり天(左) B弁当 鯖の煮付け(右)
配達弁当(とり天) 配達弁当(鯖の煮付け)

かとうどちらも好評で、ランチ ランチを含めて 完売しましたOK! ありがとうございますありがとう
ランチ時の店内は 満席で、お帰りいただいたお客さまもいらっしゃいました。
申し訳ありませんでした 申し訳ありません

ありがとう!精算時には
“閉めちゃうの?” とのお声を 皆さんからいただきました。

お弁当明日のお弁当は、焼肉(670円)と さごしの煮付け(515円)を予定しています。

by K.KATOH K.KATOH20150715_14/469 お弁当_153

■7月14日(火)

花シュウマイ毎日 暑いですね。おひさま
これから最高気温を更新していく日々が続きます。
元気に過ごしましょう!

今日ののランチ(720円)は花シュウマイ花シュウマイでした。
人気のメニューでしたが 最後になりました。
手作りの おいしい シュウマイですoisi

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

スイーツデコ教室午後からは、
スィーツデコ教室 スイーツデコの教室が ありました。

お子様小さなお友だちも参加して、賑やかな会となりました。

伊澤今日の 作品を ご覧ください。

本物のあんみつあんみつのストラップ を 並べてみました。
いかがでしょう?
本物のあんみつとあんみつのストラップ スイーツデコ教室 今日の作品

※かわいい力作が並びます。

お弁当明日のお弁当は、とり天(670円)と 鯖の煮付け(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150714_13/468 ランチ_130 イベント_85

■7月13日(月)

おひさま暑さに 早くも ぐったりしていませんか?
リフレッシュして頑張りましょう!

今日の のお弁当は、
特注弁当特注弁当(花シュウマイ、エビフライの入ったもの)、
お弁当配達弁当(550円)2種類、
特注弁当夕方の注文弁当(670円)
を 作りました。

特注弁当(花シュウマイ、エビフライの入ったもの) 配達弁当(550円)2種類 夕方の注文弁当(670円)
※左から 特注弁当(花シュウマイ、エビフライ他)、配達弁当(550円)の2種類、夕方の注文弁当(670円)です。

今日は、ランチランチに ワーカーズ連絡会の 方々8人も お見えになって、大盛況でした。伊澤

お弁当明日のお弁当は、花シュウマイ(670円)と キスとホタテ串フライ(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150713_12/467 お弁当_152

■7月12日(日)

黒米ご飯の特注弁当(味噌ヒレかつ、鮭の塩焼き他)今日も 太陽良く晴れましたね。
暑さには、まだ 身体が慣れていませんので 注意が必要ですね水

今日は、日曜日で のお店は、お休みですが、新横浜の会社からご注文をいただき、特注弁当お弁当をお届けお届けしました。

※本日お届けの特注弁当

黒米ご飯に、味噌ヒレかつ、鮭の塩焼き、マカロニサラダ、青菜のおひたし、高野豆腐の射込み・海老の入った煮物、ナスの煮浸し、玉子焼き、煮豆、かぶの菊花漬け、ブドウ他 が 入っています。

伊澤目にも鮮やかなお弁当ができました。
ご注文ありがとうございました。

by izawa izawa20150712_11/466 お弁当_151

■7月11日(土)

特注弁当(キャベツメンチカツ、インド風チキンカツ、さごしの塩麹焼き他)おひさま 今日は 暑いですね。
急に暑くなり、身体が ついていかない感じです。暑いね

では、新横浜の会社から 特注弁当ご注文をいただき、お届けしました。お届け
キャベツメンチカツ、インド風チキンカツ、さごしの塩麹焼き、ポテトサラダ、ナムル、桜漬け等が 入っています。

特注弁当(キャベツメンチカツ、インド風チキンカツ、さごしの塩麹焼き他)明日も お弁当のご注文があり、
また 内容が違う お弁当を ご紹介しますね。伊澤

※本日の特注弁当 作成風景です。できたてをお届けしています!

お弁当13日(月曜日)のお弁当は、鶏の唐揚げと野菜の甘酢あんかけ(670円)と さごしの味噌マヨ焼き(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150711_10/465 お弁当_150

■7月10日(金)

今日は 朝から良く晴れて、久しぶりのおひさまお日様との対面でしたね。

配達お届け弁当(550円) は、
キュービックの 金曜日の運営会議のメンバーからも お弁当、お惣菜の注文をいただき、新横浜の事務所までお届けしました。お届け

伊澤今日のメニューは、ポークソテー 鯖のネギ味噌焼きでした。
ご注文ありがとうございました。ありがと
配達弁当ポークソテー 配達弁当鯖のネギ味噌焼き
※配達弁当 左:ポークソテー、右:鯖のネギ味噌焼き(各550円)

いきなり団子お店では、ポークソテー ランチ ランチ の ご注文が多く、地域の スニーカー 歩こう会の方々が見えて、ランチの他に、いきなり団子を 買って帰られました。
※いきなり団子(単品1コ・150円/昆布茶セット・250円)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

紙バンド教室午後からは、
紙バンド 紙バンド教室 が 開催されて 2名の生徒さんが 参加しました。

個性あふれる作品は、もうすぐ、完成とのことです。
手の位置が それぞれ違っています。
伊澤 素敵ですね素敵!

※本日の作品

お弁当明日のお弁当は、ゴマ入りチキンカツ(670円)と 鮭の塩麹焼き(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150710_9/464 お弁当_149 イベント_84

■7月9日(木)

特注弁当(チキン南蛮のお弁当にさごしの塩麹焼き、ナスの煮浸し他)ame今日も雨、洗濯ものが 乾かず困りますね。komatta

※本日の特注弁当

今日は、近隣の方からお弁当ご注文をいただき、チキン南蛮のお弁当に さごしの塩麹焼き、ナスの煮浸しをブラスして提供しました。
また 夕方にも お弁当のご注文がありました。

は、閉店まで後1週間くらいになってしまいましたが ご利用いただき ありがとうございます。※閉店のお知らせ
感謝 感謝 感謝

お弁当明日のお弁当は、ポークソテー(670円)と 鯖のネギ味噌焼き(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150709_8/463 お弁当_148

■7月8日(水)

~雨が降ったり、やんだり… ~

前の道路は いつになく 車車の通りが多いように感じます。
雨 雨を振り切るタイヤの音が続きます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

~ 配達お届け弁当(550円) ~

A弁当 煮込みハンバーグ(左) B弁当 白身魚フライ(右)
配達弁当(煮込みハンバーグ) 配達弁当(白身魚フライ)

メンバーユーコープ事業部の 運営会議参加のメンバーからも お弁当の注文をいただきましただな

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

~店内では… ~

いつもランチを ご利用の Kさん
“閉店まであとわずか、カウントダウンだな” と。

また
脱退された Kさんが お友だちを連れてご来店
ブーゲンビリアのお花 楽しくおしゃべりをしながら ランチを召し上がっていかれました。
お帰りには お惣菜もお買い求めいただきました。
労いの お花のプレゼントも いただきました。
ブーゲンビリア のお花 です‼
ブーゲンビリアのお花

ありがとうございますです

お弁当明日のお弁当は、チキン南蛮(670円)と さごしの塩麹焼き(515円)を予定しています。

by K.KATOH K.KATOH20150708_7/462 お弁当_147 その他_65

■7月7日(火)

カレー七夕曇り空かと思ったら いつの間にか雨になってしまいました。今日は、七夕なのに 残念ですね。☆

お店では、今日は、いつもより カレー の注文が多くありました。 です。
お試しくださいね。
※カレーランチ(サラダ付・670円)

インド風チキンカツとコロッケもちろん、日替りの インド風チキンカツとコロッケ 1番人気 一番 でした。一番!

※インド風チキンカツとコロッケ(720円)

伊澤夕方にもお弁当お弁当の注文があり、1日があっという間に過ぎてしまいました。

お弁当明日のお弁当は、目玉焼きのせ煮込みハンバーグ(670円)と 白身魚フライ(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150707_6/461 ランチ_129

■7月6日(月)

味噌カツ今日は朝から雨雨降りで、スッキリしませんね。
台風台風が 3ツも あるとのこと!
今後の天気予報には、注意が必要ですね。

加藤今日の の 日替りランチは味噌カツ でした。
ランチの ご注文も多かったです。
※味噌カツ(ランチ・720円)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

ちくわの磯辺揚げ(250円)本日は、お惣菜に
評判の良いちくわちくわの磯辺揚げを 提供しています。

※ちくわの磯辺揚げ(1パック・250円)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

※閉店のお知らせ

早くも7月に入り、閉店まで 後 わずかです。
最終日まで、みなさんからおいしいと 言っていただける お料理を 提供していきます。 どうぞ みなさんお越しください。スタッフ

お弁当明日のお弁当は、インド風チキンカツとコロッケ(670円)と さごしの西京焼き(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150706_5/460 ランチ_128 惣菜プラス_102

■7月4日(土)

さごしの味噌マヨ焼き(270円)晴れたり曇ったり晴れたり 曇ったり、雨雨が降ったりと 忙しい空模様ですね。

の今日のお惣菜に さごしの味噌マヨ焼き があります。
さごしは、サワラの幼魚の 呼び名です。

※さごしの味噌マヨ焼き(1パック・270円)

マヨネーズマヨネーズに 味噌信州味噌をあわせ、さごしにかけて焼いた、味わい深い の人気の 一品です。お惣菜としても販売していますので、ぜひお試しください。

伊澤店内では、ご近所でも、めったにお会いしない方々が鉢合わせをし、近況をお話しされていました。が 地域のみなさんの交流の場になっていることを 嬉しく思いました。うれし

お弁当6日(月曜日)のお弁当は、味噌カツ(670円)と 鯖の塩焼き(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150704_4/459 惣菜プラス_101

■7月3日(金)

~ 配達お届け弁当(550円) ~

雨雨が 一番強く降っていた時間帯に ワイパーを 全開にして走りました走りました!

人気のメニューであり、こんな天気でしたので
いつもより たくさんのご注文を いただきました
ありがとう
ご利用 ありがとうございますありがとう!

A弁当 花しゅうまい(左)  B弁当 さごしの揚げ煮(右)
配達弁当(花しゅうまい) 配達弁当(さごしの揚げ煮)

※作っている時の様子です。 左:A 花しゅうまい 右:B さごしの揚げ煮
配達弁当(花しゅうまい) 配達弁当(さごしの揚げ煮)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

~店内では… ~

午後のひととき
いつもご利用 いただいています カメラ写真クラブの皆さんが
賑やかに 甘味を 楽しんでくださっていますうふふ

かさ雨が 上がっています
ごゆっくりお茶

お弁当明日のお弁当は、豚肉のスタミナ焼き(670円)と さごしの味噌マヨ焼き(515円)を予定しています。

by K.KATOH K.KATOH20150703_3/458 お弁当_146

■7月2日(木)

雨が 降ったり 止んだりして、蒸し暑いですね。暑いね
配達弁当(ヒレカツ) 配達弁当(鯖の煮付け)

今日の配達弁当(550円)は、 ヒレカツ(左)と鯖の煮付け(右)でした。
みなさん今日は、圧倒的にヒレカツが人気でした。
肉を食べて、暑くなる夏に備えましょう肉を食べて、ぎらぎら暑くなる夏に備えましょう肉を食べて、暑くなる夏に備えましょうですね。

お弁当明日のお弁当は、花シュウマイ(670円)と さごしの揚げ煮(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150702_2/457 お弁当_145

■7月1日(水)

~ 配達お届け弁当(550円) ~

新横浜の事業所に お届けしました。
A弁当 油淋鶏  B弁当 さごしの味噌マヨ焼き
配達弁当(油淋鶏) 配達弁当(さごしの味噌マヨ焼き)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

~店内では… ~

午後にダンディーな お二人が ご来店。
お世話になっています 秦野のYさん
いきなり団子仕入れの 窓口になっていただいています Kさんです!!
かとう楽しいおしゃべりと 今後について ご指導をいただきました。
ありがとうございますありがとう

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

~今朝 8:59! 閏年! うるう秒!~

2012年にも ありましたね!!
国際協同組合年の年でしたから 記憶にありますあります

地球そもそも “王様のお休み” という意味だそうです。
“閏” の漢字からも 意味が理解できます。
地球の自転は 少しずつ ゆっくりになるから調整が 必要なんだそうです。
24時間1秒
1秒 お得な一日になります。

お弁当明日のお弁当は、ヒレカツと野菜のフライ(670円)と ヒレカツと野菜のフライ(515円)を予定しています。

by K.KATOH K.KATOH20150701_1/456 お弁当_144

続きはこちら(2015年6月) ホームサイトマップブログINDEX トップへ戻るトップへ戻る