■4月30日(木)

キスとエビのピリ辛ソース 曇っていて、蒸し暑いですね。

今日の の ランチ(720円)は、キスとエビのピリ辛ソース です。

天ぷらカリッと揚がった キスキス えびエビ甘辛のトロッとしたソース が かかっています。
どうぞお試しください。tehepero

明日からは、もう 5月5gatu 早いですね。

お弁当明日のお弁当は、ポークソテー(670円)と 白身魚のフライ(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150430_27/403 ランチ_107

■4月29日(水・)

ミックスフライ今日は、祝日 祝日
わくわくの 周りの商店もお休みで、静かです。

今日のランチは、ミックスフライです。
えびエビ、キスキス、ほたてホタテ、かぼちゃカボチャが 使われています。
色良くサクッとあがっています。

※ミックスフライ(ランチ・720円)

あまりお見かけしないお客様が お弁当を お求めにいらっしゃいました。
『いつも持ってきてくれるお弁当屋さんが 休みだから』がっかりとのことです。

!
どうぞ お運びくださいね。ね!

お弁当明日のお弁当は、筑前煮(670円)と キスのピリ辛ソース(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150429_26/402 ランチ_106

■4月28日(火)

豚肉のスタミナ焼き早くも 太陽暑い季節の到来ですね。

こんな日は、でランチを食べてくださいね。
今日の 豚肉のスタミナ焼きを食べると 元気が出ますよ。

※豚肉のスタミナ焼き(ランチ・720円)

遅い時間に ランチを食べに見えた 男性のお客様は、
『みんな食べたよ。みてください』
と。
『昔給食で残さず食べると 先生が褒めてくれた』と ニコニコ話されました。にこにこ
きれいに食べて 花マルはなまる

スィーツデコ教室 鯉のぼりのオーナメント鯉のぼりのオーナメント

スィーツデコ教室

今日のスィーツデコの教室には、2名が参加。
美味しそうな 鯉のぼりのオーナメントが できあがりました。

スィーツデコ教室 次回アジサイとでんでん虫のモチーフかたつむり次回は、アジサイとでんでん虫のモチーフを予定してます。詳しくは、またお知らせします。
ぜひ ご参加くださいね。

※次回予定の アジサイとでんでん虫のモチーフ

お弁当明日のお弁当は、豚肉とごぼうのチャプチェ(670円)と キスとホタテのフライ(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150428_25/401 ランチ_105 イベント_78

■4月27日(月)

特注弁当(エビフライ、インド風チキンカツ、さごしの塩麹焼き、春雨サラダ、ゼンマイ煮、おひたし、卵焼き、煮豆他)朝から良く晴れて、汗ばむ 陽気ですねあせ

今日は、いつもの 配達弁当の他に、近隣の会社から 特注弁当特注弁当 の依頼が ありました。

※本日お届けの特注弁当

エビフライエビフライ、カツインド風チキンカツ、さごしさごしの塩麹焼き、春雨サラダ、ゼンマイ煮、おひたし、卵焼き、煮豆他 が 入っています。
おいしく召し上がっていただけたことと思います。

タンポポのアートタンポポ午後、昨年ドレスタオル を 教えてくださった先生タンポポアートタンポポのアート を 紹介してくれました。
左の作品を お店で お預かりしています。

材料のタンポポの関係もありますが、1~2人なら教えてくださるとのこと。
参加ご希望の方は まで ご連絡くださいね。

※タンポポアートについてのお問合せはモバイル まで。

お弁当明日のお弁当は、豚肉のスタミナ焼き(670円)と さごしの味噌マヨ焼き(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150427_24/400 お弁当_113 イベント_77

■4月25日(土)

春のわくわく キャベツメンチお天気で 良い気候ですね。いい天気

の 入り口の お花もきれいに咲いていますよ。

※玄関でお出迎え

春のわくわく キャベツメンチ2番目の写真は、何が写っているでしょう?
土のかたまりでは ありません。
カメラ 上手く 撮れなくて ごめんなさい。

の お店の近くに 去年と同じようなところに
ツバメツバメが巣を作っていました。
成長が 楽しみです。昨年のツバメのようす

春のわくわく キャベツメンチのお惣菜■人気の揚げもの!

左から、
国産の鶏を使った唐揚げからあげ
ふっくらしたコロッケコロッケ
キャベツたっぷりのキャベツメンチメンチ
皆様のお越しを お待ちしています。いざわ

※から揚げ(100g300円)、コロッケ(1コ100円)、キャベツメンチ(1コ130円)

お弁当27日(月曜日)のお弁当は、インド風チキンカツとミートコロッケ(670円)と 鯖の塩焼き(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150425_23/399 惣菜プラス_92

■4月24日(金)

ヒレカツと野菜のフライ~ヒレカツと野菜のフライ~

ランチ ランチも お弁当お弁当も よくでましたです

※ヒレカツと野菜のフライ(ランチ・720円)

ランチ ランチは 特別に
鯖のネギ味噌焼き
とコラボして 提供させていただきましたです
(肉が 苦手らしいので 鯖と野菜のフライと組合せで)

揚げたての ヒレカツヒレカツは やわらかくて サクサクの衣が香ばしい もぐもぐ
りぼん美人3人のグループで、お話しが 弾んでいた様子でしたです
かとうまたのご来店を お待ちしていま~す‼

つつじが満開~つつじが満開~

皆さんご存知ですか? “等覚院” を。
宮前区上木本町にあります。

見事な つつじが 鑑賞できます。
明日は 早起きをして 出かけてみませんか…

等覚院の詳細はこちらから CUBIC News

お弁当明日のお弁当は、チキンカツ煮(670円)と さごしの西京焼き(515円)を予定しています。

by K.KATOH K.KATOH20150424_22/398 ランチ_104

■4月23日(木)

油淋鶏 鯖の塩焼きなどの特注弁当新横浜へ 特注のお弁当を お届けしました。

油淋鶏 鯖の塩焼き 春雨サラダ おひたし など
ボリューム満点弁当。

ねむい💤 午後からの会議。。。
ねむくなりませんように。

油淋鶏 鯖の塩焼きなどの特注弁当

店内では、obenntou 油淋鶏のお弁当 が よく出ました。

お弁当明日のお弁当は、ひれかつと野菜のフライ(670円)と 鯖のネギ味噌焼き(515円)を予定しています。

by Hirao Hirao20150423_21/397 お弁当_112

■4月22日(水)

onndokei気温が 上がります ~

本日 かなり気温が上がる という予報ですkomatta
暑さ対策は のお弁当obenntou と水分補給mizuで万全に !!

 花しゅうまい配達 配達弁当 ~

さてさて 今日の 配達弁当は
A弁当 花しゅうまい
B弁当 鯖の煮付け

※花しゅうまい(550円)

鯖の煮付け人気は “花しゅうまい” ですdesu
しゅうまいの皮を 千切りして飾り
グリンピースをのせて musiki蒸しあげました。

※鯖の煮付け(550円)

脂の のった saba鯖は 塩焼きもおいしいけれど、煮付けのファンも 多いですdesu

お弁当明日のお弁当は、油淋鶏(670円)と さごしの西京焼き(515円)を予定しています。

by K.KATOH K.KATOH20150422_20/396 お弁当_111

■4月21日(火)

特注弁当午後から 蒸し暑くなって、まだまだ お天気が はっきりしませんね。天気

今日は、新横浜方面に 特注弁当の依頼 依頼 が ありました。
ヒレカツヒレかつ、サバ塩鯖の塩焼き、かぼちゃのフライ、マカロニサラダ、ゼンマイ煮、おひたし等 が 入っています。
ご注文はモバイル まで。

店内では、ランチ 鶏の唐揚げと野菜の甘酢あんかけ(720円)のランチが 好評でしたよ!
ぜひ お試しください。お試しを

お弁当明日のお弁当は、花シュウマイ(670円)と 鯖の煮付け(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150421_19/395 お弁当_110

■4月20日(月)

和風ハンバーグ雨雨がだんだん強くなってくるようですね。
外出には、注意なさってくださいね。

今日の のランチ(720円)は、和風ハンバーグ でした。

お弁当お弁当、ランチランチともに良く出て、完売してしまいました完売しました ハンバーグは、わくわくの人気メニューです。次回をお楽しみに !

お客様今日 で ランチを召し上がったお客様は、4、5年前までは、この辺に お住まいだった とのことです。『お昼を食べるところがあって 良かった』と 喜んでくださりました。
お友だちにも電話して、「一緒に食べよう‼」と 誘っておいででしたが、ご都合がつかなかった由。
次回は、ご一緒のご来店を お待ちしています。伊澤

お弁当明日のお弁当は、鶏の唐揚げと野菜の甘酢あんかけ(670円)と さごしの塩麹焼き(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150420_18/394 ランチ_103

■4月19日(日)

日曜日は わくわくの定休日ですが、
お近くの方から 20人分のオードブルの注文を 受けました。
オードブルの注文 唐揚げ
明太ポテト
ポテトサラダ
チャーシュー
メンチ
煮物 など

おいしいオードブルで おいしいお酒。
ワイン 楽しい集まりになりますね。
オードブルの注文オードブルの注文

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

オードブル パーティオードブルのご相談は モバイル まで。
お好みの内容やご予算にそってご用意いたします。

by Hirao Hirao20150419_17/393 惣菜プラス_91

■4月18日(土)

お天気 お天気で 良い週末となりましたね good

今日の 惣菜 お惣菜(1パック180円)は、
五目なます(味も色合いもグーです)、
きくらげと卵の炒めもの(きくらげの食感がたまりません)、
さつまいもとひじきのサラダ(栄養満点)です。
伊澤手作りの味を楽しんでください。

五目なます きくらげと卵の炒めもの さつまいもとひじきのサラダ ポークソテーのソース 五目なます きくらげと卵の炒めもの さつまいもとひじきのサラダ ポークソテーのソース五目なます きくらげと卵の炒めもの さつまいもとひじきのサラダ ポークソテーのソース五目なます きくらげと卵の炒めもの さつまいもとひじきのサラダ ポークソテーのソース

※左上から、五目なます、きくらげと卵の炒めもの、さつまいもとひじきのサラダ(各1パック180円)、そして玉ねぎをたっぷり使った『ポークソテーのソース』です。

手作りといえば、今日のランチ、ポークソテー(720円)を 召し上がった お客様(小学校の栄養士をなさっています。)が、『ソースが美味しい! 給食の献立に このソースを早速使う使うとのこと。

した話が 近いうちに報告できるのでは! と思います。

お弁当20日(月曜日)のお弁当は、和風ハンバーグ(670円)と さごしの揚げ煮(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150418_16/392 惣菜プラス_90

■4月17日(金)

エビとナスのチリソース晴れ今日も朝から良く晴れて 気持ちが良いですね。
天候のくずれがないように 祈ります。

のランチは、エビとナスのチリソース(720円)で、なすナスの色がエビエビや チリソースに良く映えます。
自慢の一品、ご賞味ください 自慢の一品

折り紙のかぶと本日、メンバーのKさんKさんから、折紙の作品を いただきました。
たくさんの かぶと 兜が ありますので、に ぜひ 見にきてくださいね。きてね

お弁当明日のお弁当は、ポークソテー(670円)と 鯖の塩焼き(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150417_15/391 ランチ_102 その他_59

■4月16日(木)

ポークソテー 良く晴れて 晴れ 今日は、ようやく安心して お洗濯 洗濯 ができますね。
気持ちも スッキリしたところで、に おこしください。すっきり

今日のランチは、ポークソテー(720円)です。

たまねぎたまねぎをたっぷり使った ソース が ポイント!
ファンの人「今日は、無いの?」とファンの方も いらっしゃいます。
ぜひ お試しください。伊澤

お弁当明日のお弁当は、厚揚げと豚肉の味噌炒め(670円)と 鯖のネギ味噌焼き(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150416_14/390 ランチ_101

■4月15日(水)

チキンカツの配達弁当お昼頃から 雨が降る雨との 予報でしたが、まずまずの天気に ホッとしています。

今日の 配達配達弁当(550円)は、
チキンカツ に 注文が集中してしまいました。
お肉メニューのボリュームに人気があったようです 人気

紙バンド教室
午後の 紙バンド紙バンド教室
には、

2人の生徒さんが見え、後1回で完成するとのことです。
もくもくと手を動かしていました。
完成が楽しみですね。楽しみ

※次回の紙バンド教室は30日(木)14時からです。詳細はこちらから。

写真のアルバム近隣にお住まいのKさんが、THANKS!
趣味の写真のアルバムを 3冊持ってきてくれました。

で ご覧いただけますよ コーヒー

※美しい自然に癒されます。

お弁当明日のお弁当は、ポークソテー(670円)と キスとイカリングフライ(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150415_13/389 お弁当_109 イベント_76 その他_58

■4月14日(火)

特注弁当ame朝から雨で、寒いですね。
風邪などひかないように気をつけてくださいね。

今日の は、新横浜の会社から 特注弁当のご依頼があり、配達お届けしました。

※お届けした特注弁当

内容は、黒ごまチキンカツ、鯖の塩焼き、かぼちゃサラダ、おひたしなどです。

特注弁当ご予算に合わせて お作りいたしますので、モバイル まで お気軽にご相談ください。

今日、お店に始めていらした、男性のお客様は、『前の通りをくるま車で走っていたが 気がつかなかった』とのことです。入ってみたら、『結構 良いものがあるいいねとおっしゃって お弁当お弁当を2つ購入して、帰られました。
伊澤またの お越しを お待ちしています。お待ちしています

お弁当明日のお弁当は、チキンカツとミートコロッケ(670円)と さごしの味噌マヨ焼き(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150414_12/388 お弁当_108

■4月13日(月)

スイーツデコ教室昨日は、久しぶりのお天気だったのに
今日は、朝から 雨降りで 寒い一日 ですね。傘

では、4月28日(火) 14時から17時まで、スィーツデコ教室スイーツデコ教室 が 開催される予定です。

写真の スィーツデコ教室スイーツのオーナメントは、300円から。
こいのぼり こいのぼりのオーナメントは、700円です。

可愛いオーナメントを 作りませんか?
時間内にに おこしください。お待ちしています。

※教室の詳細はこちらから。

お弁当明日のお弁当は、豚肉のねぎ味噌焼き(670円)と 白身魚フライ(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150413_11/387 イベント_75

■4月11日(土)

こどもの日クッキー今日は、雨も上がり、晴れ まずまずの天気になりましたね。

兜こどもの日ギフト用のクッキーが入荷しています。
こいのぼりの箱に入ったものは、クッキークッキーが5袋に小分けしてあり、それぞれに 歌詞カードがついて500円です。
こどもの日クッキー

こどもの日クッキーこいのぼり小袋のクッキーは 1袋100円 です。
可愛いですよ。
でお買い求めください。

今日は、お弁当 お弁当が良く売れました。
特に カツ煮は、完売しました。完売

行楽シーズンに入りますが、
何処かにお出かけの際には、ぜひ を ご利用くださいね。

お弁当13日(月)のお弁当は、チキンソテー(670円)と 鯖の塩焼き(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150411_10/386 惣菜プラス_89

■4月10日(金)

展示写真の入れ替え~写真の入れ替えがありました~

の店内には
地域のSさんと Kさんの作品を 展示していただいています。

桜桜はじめ 3点が Sさんの作品です‼
展示写真の入れ替え展示写真の入れ替え展示写真の入れ替え

富士山富士山とみなとみらいの絶景が Kさんの作品です‼
展示写真の入れ替え

皆さんに ぜひ ご覧いただきたいなと思います…かと

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

紙バンド教室~紙バンド教室(14:00~16:00)~

みやじま みやじま先生のご指導で
地域の方 2名の参加がありました。

真剣そのもの。
目指している作品は こちら(左の写真)です。
来週15日の出来上がりが 楽しみですOK!

※4月の紙バンド教室は15日(水)、30日(木)いずれも14時から16時の予定です。詳細はこちらから

タレントの研ナオコさんも 紙バンド紙バンドに 凝っているらしい… ですです

お弁当明日のお弁当は、カツ煮(670円)と さごしの味噌マヨ焼き(515円)を予定しています。

by K.KATOH K.KATOH20150410_9/385 イベント_74 その他_57

■4月9日(木)

本日の特注弁当お洗濯日和 昨日の寒さは、身にしみましたが、今日は、良く晴れて お洗濯日和になりましたね。晴れ

では、新横浜の会社より 特注弁当お弁当のご注文をいただき、配達お届けしました。

特注弁当内容は、
天ぷら
(エビ、キス、鶏、かぼちゃ、なす、大葉、スナップエンドウ)抹茶塩添え、
煮物
(高野豆腐の射込み、たけのこ、こんにゃく、しいたけ、人参、ナバナ)
五目なます、赤米、ごま豆腐の黒蜜かけ、イチゴキウィかんきつフルーツ
など。おいし

※ポリフェノールの一種であるタンニンが含まれていて 注目されている赤米を使用しています。

伊澤お弁当の内容は、ご相談ください。ご注文は、モバイル まで。

お弁当明日のお弁当は、人気人気の目玉焼きのせ煮込みハンバーグ目玉焼きのせ煮込みハンバーグ(670円)と さごしの揚げ煮(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150409_8/384 お弁当_107

■4月8日(水)

雨~あいにくの雨、しかも 気温が一桁の寒さ~

今日、入学式を迎えた 新入生の皆さんには あいにくの天気となりました。

手作り 特製タレを使った 焼肉~店内のランチは 満席 でした~

写真愛好会の皆さん、ネットワークの方々、近所のKさんと 賑やかな店内となりました人気!
日替りランチは 手作り 特製タレを使った 焼肉 でした 手作りの特製タレを使った 焼肉

※手作り 特製タレを使った 焼肉(配達弁当・550円)

鯖の四川煮配達配達弁当~

A弁当 焼肉
B弁当 鯖の四川煮

※鯖の四川煮(配達弁当・550円)

新横浜に お届けしましたお届けしました
お肉を使ったメニューは人気があります 人気があります

お弁当明日のお弁当は、とり天(670円)と 鯖の煮つけ(515円)を予定しています。

by K.KATOH K.KATOH20150408_7/383 お弁当_106

■4月7日(火)

鶏とカシューナッツの炒めもの今まで 暖かかったのに ちょっと寒くなってきましたね。
雨 雨も 降ってきて、やはり晴れ お天気は良い方がいいです。

今日の の お惣菜は、
鶏とカシューナッツの炒めもの(1パック・320円)です。
中華料理の中でも 皆さんのお好きなメニューの1つ だと思います。
でも 一押し一押しの品 です。
ぜひ ぜひ お試しください。

お弁当明日のお弁当は、焼肉 特製タレ(670円)と 鯖の四川煮(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150707_6/382 惣菜プラス_88

■4月6日(月)

特注弁当晴れのち曇り 晴れたり、曇ったりと、忙しいお天気ですね。

桜さくらも 散ってしまいましたね。
今日が 入学式という方も多かったことと思います。

では、特注弁当特注弁当の注文をいただいて、新横浜の方面に 配達お届けしました。

特注弁当 お弁当の中身は、焼肉、さごしの西京焼き、肉団子、かぼちゃ、高野豆腐、ふき等が入った煮物、玉子焼き、ごま団子、フルーツ などです。
美味しそうでしょううふふ

午後からは、ランチの方が多くお見えになり、6人のご婦人方のご会合は、お話が弾んでいるようでした。♪
ちょっとした集まりにも ぜひご利用くださいね。いざわ

お弁当やオードブルのご注文 ご会食のご予約は、モバイル にて 受け付けています。
特注弁当おかずのお好みなど、ご相談くださいね。

お弁当明日のお弁当は、鶏のカシューナッツ炒め(670円)と キスのピリ辛ソース(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150406_5/381 お弁当_105

■4月4日(土)

土曜日の配達弁当雲パッとしないお天気で 寒くなってきましたね。

今日は、土曜日ですが、
ご注文をいただき、お知らせ新横浜の事務所まで 2種の お弁当を配達お届けしました。お知らせ
ポークソテー 鯖の塩焼き です。

美味しく 召しあがっていただけたことと思います。いざわ

※上:ポークソテー、下:鯖の塩焼き(各550円)

いきなり団子今日は、いきなり団子 の 売れゆきも好調でした。

皆さんから『おいしい!』と言っていただいています。
いきなり団子のご注文は、ぜひ わくわくに!

※いきなり団子(単品1コ・150円/昆布茶セット・250円)

お弁当6日(月曜日)のお弁当は、味噌カツ(670円)と さごしの西京焼き(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150404_4/380 お弁当_104

■4月3日(金)

注文のお弁当雨 雨模様のお天気ですね。
お花見を予定されていた方々も お花見できると良いですね桜

今日 ご注文いただいた お弁当特注弁当24個の中身は、
アスパラ、舞茸を お肉で巻いたフライを中心に、ポテトサラダ、おひたし、煮なます、サゴシの塩麹焼きの他、甘味のあんこが添えられた白玉団子 が入っています。
気に入っていただけるとうれしいです。

お弁当が配達された後には、スニーカー地域の歩こう会の方、5名が見え、ランチを食べながらの会話が 盛り上がっていました。
伊澤 またのお越しを お待ちしています。

お弁当明日のお弁当は、ポークソテー(670円)と 鯖の塩焼き(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150403_3/379 お弁当_103

■4月2日(木)

4月に入って 晴れて 暖かいですね。蝶

今日の配達配達弁当(550円)は、花シュウマイです。

手作りの 美味しいシュウマイです。
キャベツキャベツ、にんじん人参 の 温野菜 が 添えられ 人気です。人気!
ぜひお試しください。

桜さて お花見の季節ですが
わくわくのそばに 桜 桜は と 見ると、
熊ノ堂のバス停 熊ノ堂のバス停を降りて に 向かう すぐ左手奥に 立派な 桜 桜がありました。!

今まで 気がつかなかったとは 桜
伊澤 周りも 見て 歩かなければと 思いました。

お弁当明日のお弁当は、鶏つくねひじき入り(670円)と 鯖のネギ味噌焼き(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150402_2/378 お弁当_102

■4月1日(水)

チキン南蛮雨 雨がパラパラ降ったりして、はっきりしないお天気ですね。

今日の配達配達弁当(550円)の チキン南蛮 は、とても好評でした。

お店で 昨日チキン南蛮の予約をされたお客様は、お友達も誘ってお弁当お弁当を購入してくれました。うれし

♪満足していただけると うれしいですうれし

また、良くランチの後に コーヒー コーヒーを ご注文いただくお客様は、
コーヒー コーヒーが まろやかで とてもおいしい」とほめてくれました。

♪自分が ほめれたわけではありませんが 気分が良いです。うれし

伊澤さらに お店のお惣菜惣菜も完売完売となって、とても良い1日でした。

お弁当明日のお弁当は、花シュウマイ(670円)と 白身魚のフライ(515円)を予定しています。

by izawa izawa20150401_1/377 お弁当_101

続きはこちら(2015年3月) ホームサイトマップブログINDEX トップへ戻るトップへ戻る