■2月28日(土)

熱いほうじ茶今日は、晴れて 気持ちが良いですね。晴れ

では、お客様に 熱いほうじ茶 をお出ししています。
お茶を飲むと 心も 身体も ホッほっ とされるようです。
みなさんもでホッほっ と なさってください。

午前中は、短歌教室『まほろばの会』が開催されて 和やかに意見交換し、歌を作っていらっしゃいました。

午後は、くらサポメンバー4人と担当理事で近況報告などして定例会が開催されました。また、定例会にご利用ください。

お弁当早くも来週からは3月です。2日(月曜)のお弁当は、油淋鶏(670円) と 鯖のネギ味噌焼き(515円)が 予定されています。

by izawa izawa20150228_25/346 イベント_66

■2月27日(金)

特注弁当~特注弁当~

今日はY事業さまに 特注弁当12個の特注弁当をお届けしましたお届けしました

女性女性の方が多いということでしたから、
メインは インドチキンカツインド風チキンカツ 紅鮭紅鮭です。
レンコン れんこんサラダ おひたし青菜のおひたし
桜漬け桜漬け が アクセントにもなっていますいいね

唐揚げ 唐揚げが美味しい!」
足を運んでいただくお客さまが増えています。
(尾島商店:国産鶏肉を使用しています)

※唐揚げ(100g・300円)

お弁当明日のお弁当は、お楽しみメニューになっています。ミックスフライ(670円)と 鮭の西京焼き(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20150227_24/345 お弁当_83

2/27(金)開催予定の 紙バンド教室 ですが、午前中(10:00~12:00)から午後(14:00~16:00)に変更になっています。ご注意ください。

■2月26日(木)

特注弁当と配達弁当今日は、雨 雨が降って 寒いですね。

では、新横浜方面への特注弁当特注弁当27個 と 毎日のお弁当配達弁当のお届けがありました。

いざ みなさんに おいしく召しあがっていただけるよう 作りました!

※できたてのおかずを詰めていきます。

特注弁当と配達弁当特注弁当 特注弁当は
チキンカツチキンカツ、鯖鯖の塩焼き、マカロニマカロニサラダ、おひたしおひたしなどが入っています。

※お届けした特注弁当

ご注文 お待ちしています。
お箸お弁当のご注文はモバイルまで。

お弁当明日のお弁当は、豚肉のネギ味噌焼き(670円)と キスとイカリングフライ(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150226_23/344 お弁当_82

■2月25日(水)

厚揚げと豚肉の味噌炒め曇り空曇り空で、少し寒く感じますね。

今日ののお惣菜に
厚揚げと豚肉の味噌炒め(1パック・320円) を 提供しています。

お客様 お客様は、
「作ってもらえて おいしくって、嬉しいわ♪」と お求めになっていかれました。
日替りのお惣菜は、で お買い求めくださいね。

お弁当明日のお弁当は、チキンカツとミートコロッケ(670円)と さごしの塩麹焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150225_22/343 惣菜プラス_83

■2月24日(火)

レンコンのはさみ揚げとカボチャのフライ曇り空曇り空で、また雨が降ってくるのでしょうか?

今日のランチは、
レンコンレンコンのはさみ揚げとかぼちゃカボチャのフライ です。
レンコンの歯ざわりが お楽しみいただけるおいしい! 一品です。
いざ ぜひ お試しください。

※レンコンのはさみ揚げとカボチャのフライ(ランチ・720円)

お弁当明日のお弁当は、厚揚げと豚肉の味噌炒め(670円)と 鮭の塩麹焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150224_21/342 ランチ_90

■2月23日(月)

ポークソテー今日は、太陽暖かいですね。

今日の 配達! 配達弁当(550円)は、
A弁当 ポークソテー玉ねぎたまねぎのソースが たっぷり添えてあります!〉

※ポークソテー

さごしの揚げ煮B弁当 さごしの揚げ煮さごし揚げ煮なので 味が良くしみています!〉

※さごしの揚げ煮

まだ 召しあがっていらっしゃらない方は、ぜひお試しくださいね 伊澤

お弁当明日のお弁当は、レンコンのはさみ揚げ(670円)と 鯖の味噌煮(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150223_20/341 お弁当_81

■2月21日(土)

ゆきげ学習会『遺言&ミニ学習会』ゆきげ学習会『遺言&ミニ学習会』が開催されました。

講師の M先生(司法書士)は、の近くにお住まいということもわかり、盛り上がりました。

※ゆきげ学習会『遺言&ミニ学習会』

クリスマスローズクリスマスローズをいただきました。

わくわくには、時々メンバーの方から鉢植えをいただきます。
今回は、クリスマスローズをいただきました。わくわくの入口にありますので、ご覧ください。

※いただいた クリスマスローズ

お弁当23日(月曜日)のお弁当は、ポークソテー(670円)と さごしの揚げ煮(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150221_19/340 イベント_65

■2月20日(金)

Aとり天~今日の 配達! 配達弁当(550円)~

A弁当 とり天(大分名物)
※尾島商店さんの国産鶏肉を使用しています。

Bさごしの西京焼きB弁当 さごしの西京焼き

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

~生活総合支援の 業務ミーティング~

14:00 から 理事を含む 8人で行われましたミーティング
この間  買い物代行サービス の業務で 共有すべき点や 課題について話し合いをしました話し合いをしました
その後は 全員で ちらしチラシまきを しました。
新しい利用者さんと出会い、業務につなげていきます。つなげていきます

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

店内の写真~写真の 入れ替えがありました~

地域のSさんが 店内の写真を入れ替えてくれました。
鮮やかな 椿の写真など 3点になります。
ぜひ ご来店をお待ちしておりますkato

店内の写真店内の写真

お弁当明日のお弁当は、エビとキスのピリ辛ソース(670円)と さごしの西京焼き(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20150220_18/339 お弁当_80 その他_56

■2月19日(木)

スイーツデコ教室スイーツ スイーツデコ教室

今日のスイーツデコ教室は 3人。
一人は 2回目。
あとの二人は 初体験。

自分好みの バーツを集めて、クリームを絞りだして あっという 間に 出来上がり。

by Hirao Hirao20150219_17/338 イベント_64

目玉焼きのせハンバーグ晴れ ポカポカ陽気 ですね。

今日ののランチ(720円)は、大人から子供まで好きな 目玉焼きのせハンバーグ 煮込みハンバーグに 目玉焼きが のっています。!!
ぜひ お試しください。伊澤

※目玉焼きのせ ハンバーグ(ランチ・720円)

お弁当明日のお弁当は、とり天(670円)と さごしの西京焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150219_16/337 ランチ_89

■2月18日(水)

紙バンド教室~ワークショップから 紙バンド教室~

午前中 2名の参加があり、2時間を有意義に過ごしていましたうふふ
定期的に参加していますから 出来上がった紙バンド作品も ステップアップを感じさせてくれます。
今日の作品は… 
写真の通りです kato

紙バンド教室紙バンド教室

紙バンド教室直にお見せできないのが 残念です残念!
午後の参加は ありませんでした残念!

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+

明日は スイーツデコ教室で、14:00からです kitene !

お子さん お子さん お子さん の参加も 歓迎します歓迎!
おじいちゃん おじいちゃんや おばあちゃん おばあちゃんの 参加も 期待してます。

一緒に 手作業を 楽しんでみませんか…
スイーツデコ教室の 様子はこちらから
スイーツデコ教室作品例スイーツデコ教室作品例スイーツデコ教室作品例

お弁当明日のお弁当は、目玉焼きのせハンバーグ(670円)と 白身魚フライ(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20150218_15/336 イベント_63

■2月17日(火)

コーヒー or ビール?今日は朝から 雨模様 雨 のお天気ですね。
明日も 雨 雨との予報です。

izaこんな日は、
にいらして、ゆっくり休んでください。
※コーヒー・紅茶・ジャスミン茶(各250円)

コーヒー or ビール?コーヒー コーヒー に しますか、
それとも ビールビール に しますか?
ご来店お待ちしていますほっこり

※写真はイメージです。お惣菜は各種あります。
  ビールは350ml(300円)、ノンアルコール飲料(250円)。

お弁当明日のお弁当は、チキン南蛮(670円)と 鯖のネギ味噌焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150217_14/335 惣菜プラス_82

■2月16日(月)

エビとナスのチリソース明日のお天気が 心配な感じですね。雨雪
今日の配達!配達弁当(550円)は、
A弁当 エビとナスのチリソース
B弁当 鯖の塩焼き でした。

※エビとナスのチリソース

鯖の塩焼きA弁当 エビエビとナスナスのチリソースに 人気がありました iza

※鯖の塩焼き

エ米粉教室 ポップオーバー午後は 米粉教室 米粉教室があり、

参加者の方と ポップオーバーポップオーバーを焼きました。
簡単にできる!と たいへん 喜んでいただきました。

※米粉教室 ポップオーバー

次回を、またお楽しみに!!

お弁当明日のお弁当は、豚肉のスタミナ焼き(670円)と 紅鮭の塩焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150216_13/334 お弁当_79 イベント_62

■2月14日(土)

特注弁当今日は 晴れ 良く晴れて 気持ちが良いですね。うれし

今日のは、
新横浜の Y事業所様から 12個の お弁当特注弁当の注文をいただき、お届けしました配達

特注弁当好評です!

エビチリ、鯖のネギ味噌焼き、カボチャサラダ、ナスの鍋シギ、大根と煮豚の煮物、ぜんまい煮、おひたし、金時豆の寒天、いちごフルーツ等が入っています。

ご予算等ご相談くださいね。
お箸お弁当のご注文はモバイルまで。

お弁当16日(月曜日)のお弁当は、エビとナスのチリソース(670円)と 鯖の塩焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150214_12/333 お弁当_78

■2月13日(金)

チャプチェ雲雲行きが あやしいようですね。
春が 待ち遠しいです。

では、今日 たくさんのご注文をいただき お弁当配達弁当(550円)作りに 追われていました。
チャプチェのメニューに人気がありました。
次の機会にぜひお試しください。おいしいよ!

バレンタイン用のクッキー明日は、バレンタインデーです。
まだ ご用意されていない方、バレンタイン用のクッキーがありますので お早めに お買い求めください。
ハート型のクッキー2枚入りで300円です。
バレンタインデー

お弁当明日のお弁当は、油淋鶏(ユー リン チー・670円)と 鮭の西京焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150213_11/332 お弁当_77 惣菜プラス_81

■2月12日(木)

焼肉弁当晴れ! 良く晴れ、少し暖かくなってきましたね。

今日の配達!配達弁当(550円)は、
A弁当 焼肉
B弁当 鯖の煮付け でした。

※焼肉弁当(550円)

鯖の煮付け弁当今日、焼肉を食べた方は、午後のお仕事にも、精が出たことと思いますおいし!みなさまも ぜひお試しください。スタッフ

※鯖の煮付け(550円)

お弁当明日のお弁当は、チャプチェ(670円)と さごしの揚げ煮(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150212_10/331 お弁当_76

■2月11日(水・)

花しゅうまい~今日のお惣菜~

日替りランチのメニューで提供しました“花しゅうまい”です!!
手作りのしゅうまいしゅうまいに しゅうまいの皮を短冊に切ったものを 飾り 蒸籠 蒸しあげます。(お惣菜・1パック320円)

☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆

~気温が上がりました~

祝日 建国記念の日の 今日、久しぶりに気温が上がり 暖かい日になりました。
休日でしたが、食欲モリモリの職人さんたち職人さん職人さんたち職人さんから、
しょうが焼きしょうが焼き ロースカツロースカツカツランチの ランチを食べて “美味しかった” との声をいただきました うれし!

クッキーまた、ママとかわいい3姉妹がご来店…
このあとクッキーを60個作るそうです。
パパや友達にあげる だそうですハート

お弁当明日のお弁当は、焼肉・特製タレ(670円)と 鯖の煮付(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20150211_9/330 惣菜プラス_80

■2月10日(火)

鶏の唐揚げと野菜の甘酢あんかけ空が青く 気持ちが良い お天気ですね。

今日の配達!配達弁当(550円)は、
A弁当 鶏の唐揚げと野菜の甘酢あんかけ
B弁当 キスとホタテ串フライ でした。

※鶏の唐揚げと野菜の甘酢あんかけ(550円)

キスとホタテ串フライ※キスとホタテ串フライ(550円)

どちらもボリュームがあって 人気のメニューです人気
今日 食べそこねた方は、またの機会にぜひお試しください。スタッフ

お箸お弁当のご注文はモバイルまで。

お弁当明日のお弁当は、花シュウマイ(670円)と さごしの味噌マヨ焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150210_8/329 お弁当_75

■2月9日(月)

味噌カツパッとしないお天気が続いていましたが ようやく晴れ晴れましたね。
早朝に雪雪が降っていたので 天気予報がはずれて 雪になるのかと 心配しましたが ほっとしましたホッとしました!

※味噌カツ(720円)

配達配達のお弁当が 終わると 店内は、ランチの時間となります。
今日は、味噌カツで、ランチを召し上がる男性には、人気のメニューです。
温かいスープスープがついている を お試しくださいね!!

お弁当明日のお弁当は、鶏の唐揚げと野菜の甘酢あんかけ(670円)と キスとホタテ串フライ(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150209_7/328 ランチ_88

■2月7日(土)

ひじきとレンコンのカレー風味サラダ曇りスッキリと晴れない 空模様ですが、Tシャツお洗濯等は、今日のうちにすませた方が 良いようですね。

今日は、土曜日で お知らせ新作のお惣菜が 2点デビューお知らせしました。
『ひじき と レンコン の カレー風味 サラダ』(スッキリした味わいです)

ゴボウとキノコのマスタードサラダ『ゴボウ と キノコ の マスタード サラダ』(粒マスタードの味わいがたまりません)

各・1パック180円です。
ぜひご賞味ください。スタッフ

煮込みハンバーグとヒレカツまた、今日のランチは、
煮込みハンバーグ煮込みハンバーグとヒレカツヒレカツで、
常連のお客様から、『盆と正月が一緒にきたみたい』とのお言葉。
ニコニコ顔 ニコニコ顔 で 完食されました。

※煮込みハンバーグとヒレカツ(720円)

お弁当9日(月曜日)のお弁当は、味噌カツ(670円)と 鮭の西京焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150207_6/327 ランチ_87 惣菜プラス_79

■2月6日(金)

~路面凍結で~
雪雪雨カサかヒヤヒヤの一晩を過ごしました。

なんとか無事に 皆さまのもとに 配達配達することができました。
今日のお弁当は いかがでしたか?

福袋煮とイカと大根の煮物~今日のランチは…福袋煮とイカと大根の煮物です

副菜は 高野豆腐の玉子とじ(左) と なべしぎ(中央) です。

※福袋煮とイカと大根の煮物(720円)

高野豆腐の玉子とじ高野豆腐の玉子とじは、
高野豆腐、しいたけ、人参、グリーンピースを 白だしで煮て 卵でとじた一品です。

※副菜・高野豆腐の玉子とじ

なべしぎなべしぎは、
フライパンで味噌と砂糖、みりんを入れ、少し焦げ目をつけた中に、炒めたなすと赤と黄色のパプリカ、ピーマンを入れてからめた一品です。

※副菜・なべしぎ

このなべしぎはめったに登場しません。
今日お召し上がりいただいたお客さまはラッキーです手

折り紙のおひなさま~早くも お雛さまおひなさまおひなさま登場~

皆さんにはお馴染みの
折り紙先生 Kさんに 作っていただいた お雛さまです。
ぜひ実物をご覧ください!!

でお待ちしていますOK!

お弁当明日のお弁当は、煮込みハンバーグとヒレカツ(670円)と 鮭の塩こうじ焼き(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20150206_5/326 ランチ_86 その他_55

■2月5日(木)

お弁当とお惣菜の予約天気予報では、これから雪雪の予報もあり、明日の天気が心配です。

わくわくでは、お弁当お弁当と惣菜パックお惣菜の予約 を たくさんいただいて、エプロン朝早くから作りはじめ 車お届けしました。

煮豆、鶏つくね、ポテトサラダ、ピクルス、さごしの西京焼き、クッキー等です。
お好みに合わせてお作りいたしますので ご注文よろしくお願いします。

お弁当お弁当や惣菜パックお惣菜のご注文はモバイルまで。スタッフ

お弁当明日のお弁当は、福袋煮とイカと大根の煮物(670円)と 白身魚フライ(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150205_4/325 惣菜プラス_78

■2月4日(水)

今日は立春~あっという間の 一日でした。明日の天気を 気にしながら。雪?~

昨日は 節分 節分、豆まきは しましたか?
恵方巻きのりまきを 食べましたか?
青鬼青鬼さん 赤鬼赤鬼さん お疲れさまでしたうれし

~今日は立春~

暦の上では 春です春 なのに 明日5日は雪雨
6日の金曜日にかかりそうな予報ですあちゃ

第4回 神奈川区デジカメサークル合同写真展~春を探しに 写真展に行きませんか?

の店内に 写真を提供していただいています Sさん所属のサークルを含め、神奈川区内で誕生、活動している7団体の合同写真展カメラ です。
■日時は 2月11日(水)~2月15日(日)  10:00~18:00まで
■場所は かなっくホール リンク 入場無料

お知らせ皆さん 足を運んでみてください。

※第4回 神奈川区デジカメサークル合同写真展(かなっくホール) リンク

お弁当明日のお弁当は、ヒレカツと野菜のフライ(670円)と さごしの西京焼き(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20150204_3/324 その他_54

■2月3日(火)

ひじき煮晴れ!良いお天気ですが、今日も風が強くて寒いですね。

の 今日のお惣菜『ひじき煮』(1バック180円)には、節分 節分に合わせて、大豆大豆が入っています。ご賞味ください。

お弁当明日のお弁当は、鶏つくね〈ひじき入り〉(670円)と 鯖のネギ味噌焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150203_2/323 惣菜プラス_77

■2月2日(月)

特注のお弁当今日も晴れていますが、寒いですね。でも、もう2月。

は、朝早くから 特注のお弁当お弁当作り に 追われていました。
デザートのケーキも ついて、配達はちょっとたいへん。

※特注のお弁当

米粉の和風ケーキ・浮島(100円)午後は、地域の体操教室の8名様が ランチパーティーを 開かれました。楽しく過ごされたようで、次回は、桜花見の約束を されていました。

本日では、米粉の和風ケーキ浮島(100円)を提供しました。

※米粉の和風ケーキ・浮島(100円)

ご希望により、お作りいたしますので、ご連絡くださいね。

みなさんも をいかがですか。ご予約お待ちしています。
オードブル パーティオードブルのご相談は モバイル まで。
ご希望にそってご用意いたします。

お弁当明日のお弁当は、インド風チキンカツとミートコロッケ(670円)と 鮭の塩麹焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20150202_1/322 お弁当_74

続きはこちら(2015年1月) ホームサイトマップブログINDEX トップへ戻るトップへ戻る