■12月27日(土)

短歌教室あと少しで、お正月ですね。
は、今日が年内最後の営業です。
ご利用ありがとうございました。

短歌教室は、2名の生徒さんが見えて、井村講師と 和やかな雰囲気で 年内最後の教室を 開催しました年内最後の教室でした。
※短歌教室 まほろばの会

豚肉のスタミナ焼きおばあちゃんと見えたお孫さん2歳くらいのお孫さんは、日替りランチを お皿に取り分けてもらい、「おいしい おいしい」と言って 食べて、ニッコリ笑って帰っていきましたもぐもぐ
また、新年にお待ちしています。手

※本日の日替わりランチ・豚肉のスタミナ焼き(720円)

新年は、5日(月曜日)より、通常どおりの営業を開始します。
ご利用よろしくお願いします。スタッフ

お弁当は、味噌カツ(670円)と 鯖の塩焼き(515円)が予定しています。

by izawa izawa20141227_24/296 ランチ_78 イベント_56

■12月26日(金)

米粉パン教室~今日のワークショップ~

パン 米粉パン教室 パン
伊澤講師伊澤講師のもと 2名の参加がありました。

米粉パン教室作業の合い間に 和気あいあいと
パンのこと、キュービックのこと など お話しできました。

作業中の画像はありませんが、
できあがったパンパンはこちらです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

サンドイッチ~14:00に オードブルをお届けしました~

いつも お世話になっております R社さまより ご注文をいただきました。一日遅い クリスマスクリスマスとお疲れさま会ビール を されるそうです。サンドイッチサンドイッチとオードブルですサンドイッチとオードブルです。

※サンドイッチ

オードブル※オードブル

パーティ今ごろ
楽しく召し上がっていただけていると
嬉しいのですが…

明日のお弁当は、豚肉のスタミナ焼き(670円)と さごしの塩こうじ焼き(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20141226_23/295 イベント_55 惣菜プラス_69

■12月25日(木)

レンコンのはさみ揚げ12月もあとわずかですね。今日も晴れていますが寒いです。手袋

今日の配達!配達弁当(550円) は、
A弁当 レンコンのはさみ揚げ
B弁当 さごしの味噌マヨ焼き です。

※レンコンのはさみ揚げ(550円)

さごしの味噌マヨ焼き今日の人気は、A弁当 レンコンレンコンのはさみ揚げでした。
玉ねぎ玉ねぎのフライも入って、ボリュームがあります。

※さごしの味噌マヨ焼き(550円)

明日のお弁当は、チキンソテー(670円)と 鯖のねぎ味噌焼き(515円)が予定されています。
年内最後の配達弁当になります。
ご注文(モバイル
)よろしくお願いしますでした!

by izawa izawa20141225_22/294 お弁当_64

■12月24日(水)

目玉焼きのせ煮込みハンバーグメリークリスマス!☆☆クリスマスクリスマス イヴ☆☆☆
過去30年間で
東京?でイヴに雪が降ったのは
なんと0回…らしいですらしい
どんなクリスマスイブを過ごす予定ですか?

~今日のランチランチ~
目玉焼き目玉焼きのせ 煮込みハンバーグハンバーグ(720円)

~今日の配達!配達弁当(550円) ~
A弁当 煮込みハンバーグ→13個
B弁当 鮭フライ→5個を 新横浜各事業所に お届けしましたgood!
配達弁当の画像はありませんありません

明日のお弁当は、レンコンのはさみ揚げ(670円)と さごしの味噌マヨ焼き(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20141224_21/293 ランチ_77

■12月23日(火・祝)

カシューナッツ炒めよく晴れて今日は、祝日、祝日 天皇誕生日ですね。
のまわりのお店も お休みのところが多いです。
今日の配達!配達弁当(550円) は、
A弁当 鶏とカシューナッツ炒め 
B弁当 キスのピリ辛ソースでした。

※鶏とカシューナッツ炒め(550円)

キスのピリ辛ソース桜木町のメンバーへの配達もあり、沢山のお弁当をお届けしました。

※キスのピリ辛ソース(550円)

今日の人気は、A弁当 鶏とカシューナッツ炒めで、ピーマンピーマンパプリカパプリカパプリカクリスマスクリスマスカラーのようで、キレイでした。

明日のお弁当は、目玉焼きのせ煮込みハンバーグ(670円)と 鮭フライ(515円)が予定されています。

by izawa izawa20141223_20/292 お弁当_63

■12月22日(月)

ランチパーティ晴れ晴れていて 気持ちが 良いですね。

今日は、ランチパーティーパーティ のご予約をいただいており、8名様がお見えになりました。

※スモークサーモンや豆、ヤングコーン等が入ったサラダ

ランチパーティメニューは前菜にスモークサーモンや豆、ヤングコーン等が入ったサラダ、焼豚、高野豆腐の射込みの盛合せ、クリスマスバージョンのピクルス、シーフードのミックスフライ、コーヒーと米粉のヨーグルトケーキです。

※焼豚、高野豆腐の射込みの盛合せ

ランチパーティ皆さん 話も弾み、完食でした。
お集まりやご会食に ご利用くださいねうふふ

※クリスマスバージョンのピクルス

オードブル パーティオードブルのご相談は
モバイル まで。

ランチパーティ米粉のヨーグルトケーキは、ワークショップでも作ります。

※米粉のヨーグルトケーキ

明日のお弁当は、鶏とカシューナッツの炒めもの(670円)と キスのピリ辛ソース(515円)が予定されています。

by izawa izawa20141222_19/291 惣菜プラス_68

■12月20日(土)

オードブルの特注 雨雨が降って、寒い1日ですね。
今日は、煮物と、揚げ物のオードブルの特注があり、心を込めて作りました。心を込めて

※煮物のオードブル
煮物は、高野豆腐、タケノコ、コンニャク、シイタケ、里芋、人参、インゲン が入っています。

オードブルの特注 ※揚げ物のオードブル

揚げ物には、キャベツメンチ、インド風チキンカツ、ポテトサラダ が入っています。
おいしく召し上がっていただけると思います。おいしいよ!

ご注文よろしく! ご注文お待ちしています!

お箸お弁当オードブルのご注文はモバイル まで。ご相談ください!

22日(月曜日)のお弁当は、豚肉のねぎ味噌焼き(670円)と 鮭の西京焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20141220_18/290 惣菜プラス_67

■12月19日(金)

~配達弁当~ ~配達弁当~
A弁当 ポークソテー → 10個、
B弁当 さごしの揚げ煮 → 15個を
新横浜にある それぞれの事務所にお届けしました届けました。(画像無しあちゃ

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

キャベツメンチ ポテトコロッケ 唐揚げ ~わくわくの揚げ物3種の紹介~人気です!
キャベツメンチ(130円)
キャベツメンチ
(130円)

ポテトコロッケ(100円)
ポテトコロッケ

(100円)

唐揚げ(300円/100g)
唐揚げ

(300円/100g)

※尾島商店さんの国産鶏肉を使用

明日のお弁当は、カツ煮(670円)と 鮭の塩麹焼き(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20141219_17/289 惣菜プラス_66

■12月18日(木)

紙バンド教室本日のワークショップは 13時から 紙バンド教室紙バンド教室でした。

参加者は3名。
回を重ねるごとに 教えてもらうだけではなく 自分なりの工夫も。先生にアドバイスをもらいながら、完成を目指しています。

紙バンド教室
紙バンド教室の詳細はこちらから。

紙バンド教室次回は来年度となります。
予定等は、ワークショップカレンダーにて発表しますので 少しお待ちください。待ってね!

※本日の作品例

明日のお弁当は、ポークソテー(670円)と さごしの揚げ煮(515円)が予定されています。

by Hirao Hirao20141218_16/288 イベント_54

■12月17日(水)

スィーツデコ教室~ワークショップのお知らせ~

スィーツデコ教室のご案内をします!!
メンバーの紹介で
地域にお住まいの 本田先生 に出会いました。うふっ

スィーツデコ教室打ち合わせの結果、
年明けの1月15日(木)14:00~15:00の予定です。
第1回はお試し価格で。よろしく!

詳細は後日になります。お楽しみに!よろしく!

スィーツデコ作品例スィーツデコ作品例
スィーツデコ作品例スィーツデコ作品例スィーツデコ作品例
作品の大きさはどれも 約4×3センチです。

※実物が、わくわく店内にあります。お手に取ってご覧ください。

明日のお弁当は、チキン南蛮(670円)と 鮭の塩麹焼き(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20141217_15/287 その他_52

■12月16日(火)

エビとナスのチリソース雨 雨が降って、冷え込んでいますね。
こんな寒い日は、暖かい店内でお茶ゆっくり休んでください。

の今日のランチは、エビエビとナスナスのチリソース(720円)です。

カボチャサラダ胡麻和え、小鉢に切干し大根の煮物温かい味噌汁味噌汁ご飯ごはんを添えて 提供しています。
みなさんのお越しを お待ちしています。よろしく!

明日のお弁当は、豚肉とゴボウのチャプチェ(670円)と キスとホタテ串フライ(515円)が予定されています。

by izawa izawa20141216_14/286 ランチ_76

■12月15日(月)

インド風チキンカツ 鯖の煮付けとにかく寒くなってきましたね。
風邪など引かないように気をつけましょう。マスク

今日の 配達!配達弁当(550円) は、
A弁当 インド風チキンカツB弁当 鯖の煮付け でした。

※上:B弁当:鯖の煮付け 下:A弁当:インド風チキンカツ

カレー風味のB弁当 インド風チキンカツに人気がありました。
ソースをつけなくても そのままいただける一品です。
どうぞお試しください。スタッフ

明日のお弁当は、エビとナスのチリソース(670円)と さごしの味噌マヨ焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20141215_13/285 お弁当_62

■12月13日(土)

配達の注文弁当風が強く風寒いですね。寒い!

今日のは、配達の注文弁当があり、おいしく召し上がっていただけるように作りました。
エビ、キス、ホタテのフライ タルタルソース添え、照焼きチキン、高野豆腐・人参、コンニャク・レンコン・里芋・つくねの煮物、マカロニサラダ、胡麻和え、切干大根、卵焼き等が入っています。ご要望に応じてお作りいたしますのでご相談ください。 お箸お弁当のご注文はモバイルまで。

デコパージュ教室午後からは、デコパージュ教室が開催されて、
3人の生徒さんが 講師のNさんNさんをかこみ、賑やかでした。

では、講師の先生をお呼びして、楽しい企画をしています。お気軽にご参加ください。ぜひご一緒に!
ワークショップの詳細についてはこちらから。

デコパージュ教室※デコパージュの作品です。

明日のお弁当は、インド風チキンカツとコロッケ(670円)と 鯖の煮付け(515円)が予定されています。

by izawa izawa20141213_12/284 お弁当_61 イベント_52

■12月12日(金)

~自治会の皆さんと 打ち合わせ~

3月1日に開催される自治会のイベントに於いて に商品提供の依頼がありました。
事前打ち合わせを行い、検討していただくことになりました。

江の島イルミネーション~イルミネーション~

目黒川をはじめ あちらこちらの名所で 幻想的な灯りに目を奪われてしまいます。
ノーベル賞受賞のLED効果も…

手作りのクリスマスオーナメント~クリスマスオーナメント~

メンバー手作りのオーナメントがありますあります!
残りわずかです!!
プレゼント プレゼントにいかがでしょうか?

手作りのクリスマスオーナメント

※どれでも 1つ300円です。

明日のお弁当は、焼肉(670円)と 白身魚フライ(515円)が予定されています。
手作りのクリスマスオーナメント

by K.KATOH K.KATOH20141212_11/283 その他_51

■12月11日(木)

離乳食をつくろう本日のワークショップは「離乳食をつくろう!離乳食をつくろう。」

前回参加していただいた方が 引き続き 来店してくださいました。
baby 離乳食を 食べ終えて 満足な 顔。
この後は。。。 スヤスヤタイム。

離乳食をつくろうお母さんは、講師の阿久澤さんと ゆっくりお話しタイム。阿久澤講師

は いつも人が 集える場所 です。
わくわくに来てね!
ワークショップカレンダーはこちら。

明日のお弁当は、チキンソテー(670円)と 白身魚フライ(515円)が予定されています。

by Hirao Hirao20141211_10/282 イベント_51

■12月10日(水)

紙バンド教室 絵本の読み聞かせ今日は 紙バンド紙バンド教室 と ワインランチパーティー と 絵本 絵本の読み聞かせ があり 慌ただしい1日となりました。

次回の 紙バンド教室 です。時間が変更になっていますので、お間違えのないように!

紙バンド教室 絵本の読み聞かせ今日のランチパーティーでは
エビエビチリ や チャーシューと大根、たまごを煮たもの や イカとサーモンのマリネ などをお出ししましたスタッフ
食後には米粉で作った バナナバナナケーキ珈琲コーヒー を召し上がっていただきました お出ししました。

パーティパーティーをするなら 是非 で!
ご予算や メニューなど お気軽に ご相談くださいモバイルお待ちしています!

紙バンド教室 絵本の読み聞かせ絵本の読み聞かせ次回の 絵本の読み聞かせ は、です!
絵本 お待ちしています!


明日のお弁当は、焼肉“特製タレ”(670円)と 鯖のねぎ味噌焼き(515円)が予定されています。

by I.A I.A20141210_9/281 イベント_50

■12月9日(火)

福袋煮とイカと大根の煮物 鯖の塩焼き夕方になるとぐっと冷え込んできました。

今日の 配達!配達弁当(550円) は、
A弁当 福袋煮とイカと大根の煮物と、 B弁当 鯖の塩焼きでした。
懐かしい味の 福袋、脂の のった鯖、どちらも美味ですよ!

※福袋煮とイカと大根の煮物(550円)

福袋煮とイカと大根の煮物 鯖の塩焼き夕方は、唐揚げの注文をいただいたり、明日ご予約の ランチパーティーパーティ の準備で 大忙しでした。

※鯖の塩焼き(550円)

心を込めた おもてなしを心を込めて と心がけています。

宴会のご予約 受付けています。ご相談くださいね。OK!
宴会ご相談はモバイルまで。オードブルオードブルもご用意します!

明日のお弁当は、花シュウマイ(670円)と さごしの揚げ煮(515円)が予定されています。

by izawa izawa20141209_8/280 お弁当_60

■12月8日(月)

青椒肉絲 キスのピリ辛ソース 配達!晴れていますが 風が冷たいですね。風が強いよ!

今日の配達!配達弁当(550円) は、
A弁当 青椒肉絲B弁当 キスのピリ辛ソース でした。
ピーマン 青椒肉絲は、ピーマン、タケノコ、シイタケ、豚肉等が入り、野菜たっぷりです。
フライキスのピリ辛は、キスに甘酸っぱいタレがかかり食欲がわきます。
今日は、どちらも同じ数の注文でした。

※上;青椒肉絲、下;キスのピリ辛ソース(各550円)

明日のお弁当は、福袋煮とイカと野菜の煮物(670円)と 鯖の塩焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20141208_7/279 お弁当_59

■12月6日(土)

油淋鶏(ユー リン チー) 寒いですね。風が強いよ!思わずからだが縮こまってしまいます。手袋

今日、お弁当を買いに来られた 男性客2組と小さなお子さんを連れた若いお母さんは、でランチを食べたい」と 予定を変更して中で召し上がっていかれました。
お茶 温かいお茶を飲み、ホッとされたようです。
みなさまも どうぞ。スタッフ

※油淋鶏(ユー リン チー・720円)

8日(月曜日)のお弁当は、エビとキスのピリ辛ソース(670円)と キスピリ辛ソース(515円)が予定されています。

by izawa izawa20141206_6/278 ランチ_75

■12月5日(金)

鶏つくね(ひじき入り(550円)晴れていますが 寒いですね。

今日の配達!配達弁当(550円) は、
A弁当 鶏つくね(ひじき入り〉
B弁当 さごしの味噌マヨ焼き でした。

※鶏つくね(ひじき入り・550円)

さごしの味噌マヨ焼き(550円) A弁当 鶏つくね(ひじき入り)旗人気でした。

※さごしの味噌マヨ焼き(550円)

今日は、お惣菜の特注があり、お弁当お弁当と一緒にお届けしました。

お箸お弁当お惣菜のご注文はモバイルまで。

明日のお弁当は、油淋鶏(670円)と 紅鮭の塩焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20141205_5/277 お弁当_58

■12月4日(木)

クリスマスクッキーまたまた雨模様の 寒い1日ですね。手袋

では、サンタクリスマスバージョンのクッキーXmas 大(5袋入り・500円) 小(1袋・200円) を ご用意しています。
みなさんのお越しを お待ちしています。
お待ちしています。

明日のお弁当は、鶏つくね〈ひじき入り〉(670円)と さごしの味噌マヨ焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20141204_4/276 惣菜プラス_65

■12月3日(水)

とり天今日の日替りランチは とり天 ですぜひお試しください

とり天は 大分県の名物だそうですよピカ
鶏のむね肉に 味をつけて 天ぷらにしたもので、お好みで ポン酢 ポン酢 などで召し上がって いただきます 召し上がって!
ぜひ お試しください

※とり天(720円)

明日のお弁当は、味噌カツ(670円)と 紅鮭の塩焼き(515円)が予定されています。

by I.A I.A20141203_3/275 ランチ_74

■12月2日(火)

厚揚げと豚肉の味噌炒めようやく 良いお天気になりましたね。晴れ
でも 風が強く 寒いです。風が強いよ!
今日の配達!配達弁当(550円) は、
A弁当 厚揚げと豚肉の味噌炒め
B弁当 さごしの西京焼き でした。

※厚揚げと豚肉の味噌炒め(550円)

さごしの西京焼き今日の人気は、
A弁当 厚揚げと豚肉の味噌炒めの方でした。
厚揚げ、豚肉、野菜ビリからの味噌だれで炒めた一品です。
ご賞味ください。

※さごしの西京焼き(550円)

お箸お弁当のご注文はモバイルまで。

明日のお弁当は、とり天(野菜天つき・670円)と 鯖の味噌煮(515円)が予定されています。

by izawa izawa20141202_2/274 お弁当_57

■12月1日(月)

鶏の唐揚げと野菜の甘酢あんかけ雨雨が降ったり、晴れ晴れたり雲曇ったり、また雨雨が降ったりと変わりやすい天候ですね。

わくわくの配達!配達弁当(550円) は、
A弁当 鶏の唐揚げと野菜の甘酢あんかけ

※鶏の唐揚げと野菜の甘酢あんかけ(550円)

鮭の塩こうじ焼きB弁当 鮭の塩こうじ焼き でした。

僅差で B弁当 鮭の塩こうじ焼きの方が人気でした。人気

※鮭の塩こうじ焼き(550円)

明日のお弁当は、ポークソテー(670円)と さごしの西京焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20141201_1/273 お弁当_56

続きはこちら(2014年11月) ホームサイトマップブログINDEX トップへ戻るトップへ戻る