■7月31日(木)

紙バンド教室本日わくわくでは
10時から【わくわくde 紙バンド】教室 が開かれてます。

参加者は5名。
午前中からにぎやかになるのか?と 思っていたら、意外や意外。
普段おしゃべりな人も集中して取り組んでいます。集中して

紙バンド教室完成品です。

※自分だけの丸かごが できあがりました。
 次回は8月8日(金)10時から開催されます。
詳しくはこちらから

拡大マークマークのついている写真は拡大できます。大きくしてご覧ください。

by Hirao Hirao20140731_29/163 イベント_27

■7月31日(木)

鶏の唐揚げ香味だれ弁当と鯖の煮付け弁当わくわくの本日の配達弁当 A
※鶏の唐揚げ香味だれ弁当(550円)

鶏の唐揚げ香味だれ弁当と鯖の煮付け弁当 わくわくの本日の配達弁当 B
※鯖の煮つけ弁当(550円)

明日のお弁当は、肉野菜炒め(670円)と さごしの揚げ煮(515円)が予定されています。

by Hirao Hirao20140731_28/164 お弁当_22

■7月30日(水)

ゆきげ4今日からゆきげ学習会は 新たなシリーズに入ります。

琉球黒糖は、ご推奨の返礼品。
試食させていただきながら、
「お葬式ってエンギでもないこと?」
をテーマに、有意義なお話を伺いました。

※次回のテーマなど、ゆきげについてはこちらから

明日のお弁当は、鶏の唐揚げ 香味だれ(670円)と 鯖の煮つけ(515円)が予定されています。

by kayo kayo20140730_27/162 イベント_26

■7月29日(火)

お盆休みのお知らせ暑さに少しなれてきたこの頃ですが、熱中症には、気をつけてくださいね。

さて、わくわくでは、周りの会社や業者さんの休みもあり、
8月13日(水)~16日(土)までお休みをいただきます。
この間ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

※お店にもお知らせを掲示しています。

明日のお弁当は、花シュウマイ(670円)と 鮭の塩麹焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20140729_26/161 その他_35

■7月28日(月)

豚肉を使ったピリ辛そぼろ丼うだるような暑さですが体調は、いかがでしょうか?
今日の日替り弁当は、豚肉を使ったピリ辛そぼろ丼です。

にんじん 人参、青菜青菜、玉子玉子、しょうが刻み生姜が入り、小鉢にポテトサラダキュウリの酢の物漬け物を添えて670円で、提供しています。 お試しくださいね。

明日のお弁当は、鶏とエビのチリソース(670円)と 鯖のみぞれあん(515円)が予定されています。

by izawa izawa20140728_25/160 お弁当_21

■7月26日(土)

豆腐のザーサイあんかけ暑い毎日 sun が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ランチに”豆腐のザーサイあんかけ”が新登場sinntoujou しました。
今日もランチを食べて夏を乗り切りましょう!

※豆腐のザーサイあんかけ(720円)

28日(月曜日)のお弁当は、ピリ辛そぼろ丼(670円)と さごし西京焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20140726_24/159 ランチ_45

■7月25日(金)

200個のおにぎりづくり~200個のおにぎりおにぎりづくり~

本日、うちわ菅田自治会の盆踊りがあります。
自治会より
お子さんたち用に 4種のおにぎりを 合わせて200個
注文を頂きました。

おにぎり17:00の納品に間に合いました。
明日も 100個のおにぎりおにぎりを ニギリマス!!!!
うちわ皆さん 夏祭りを楽しんでください!

明日のお弁当は、豆腐のザーサイあんかけ(670円)と 鯖のネギ味噌焼き(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20140725_23/158 惣菜プラス_41

■7月24日(木)

本日配達のお弁当暑い !!

暑いときこそ、バランスのとれた食事を バランスのとれた食事を!
あなたは、お肉派?お魚派?
わくわくの本日の配達弁当 A

※焼肉(550円)

本日配達のお弁当わくわくの本日の配達弁当 B

※鮭のムニエル バター醤油(550円)

明日の日替わり弁当は、
鶏のカシュウナッツ炒め
(670円)と キスのピリ辛ソース(515円)を予定しています。

by Hirao Hirao20140724_22/157 お弁当_20

■7月23日(水)

熊の堂わくわくキュービックの最寄りのバスバス停は“熊の堂”です足跡

変わった名前ですよね 熊でも居るのでしょうか……
だったら恐いですね((((゜д゜;))))
しかし、わたしI.Aは一度も出会ったことがありません(=°ω°=)

※熊が出没したことは一度もありません。

明日のお弁当は、焼き肉(670円)と 鮭のムニエル(515円)が予定されています。

by I.A I.A20140723_21/156 その他_34

■7月22日(火)

今日のスープ今日のスープ スープ

暑い! 暑いですが、あまり冷たいものばかり食べていると 夏バテしてしまいますね。
わくわくのランチには、スープか味噌汁がつきます。
今日は、たまごたまごのスープです。
これを飲んで 疲れた胃腸に 優しくしてあげてくださいね。

明日のお弁当は、チキンカツ煮(670円)と 鯖のネギ味噌焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20140722_20/155 惣菜プラス_40

■7月21日(月)

今日のひといき雨 雨が降ってきそうな空模様ですね。

こんな日は、わくわくに寄って、ひといき入れませんか?
今日は、わくわくコロッケコロッケキュウリとミョウガの酢の物(右上)中華サラダ(右下)をお供になさってください。スタッフ

※お惣菜を販売していますが、店内でお召し上がりになれます。

明日のお弁当は、ポークソテー(670円)と さごしの揚げ煮(515円)が予定されています。

by izawa izawa20140721_19/154 惣菜プラス_39

■7月19日(土)

女性グループのみなさま今日は暑さが少し和らいで 過ごしやすくなりました !

いつもわくわくを会合に使っていただいている女性グループのみなさま女性女性が、
ランチを召し上がりながら 社会情勢からペットの話まで とても盛り上がっていました !?

明後日、21日(月)のお弁当は、チキン南蛮(670円)と 鯖の煮付け(515円)が予定されています。

by mura mura20140719_18/153 その他_33

■7月18日(金)

わくわくのご飯は美味しい 国産米を使用していますわくわくのご飯は
美味しい美味しいご飯 国産米を使用しています~

わくわくのお弁当には 炊きたての美味しいご飯を お詰めしています ご飯が美味しいのは最高!
ご飯が美味しいのは最高です。

チキンソテー きのこソース添え本日の日替りランチは
チキンソテーの きのこきのこソース添えです。

明日のお弁当は、
茄子のミートカレー(670円)と さごしの味噌マヨ焼き(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20140718_17/152 ランチ_44

■7月17日(木)

わくわくの店内いつもランチを食べに来てくださる方が、
わくわくの店内の写真をみて
「○○さんの写真だね。」 から話がひろがり
カメラ 写真の撮り方、こつまで教えてもらいました。 でも。。。
センスの問題かな?プログにアップする写真に変化なし。変化なし

味噌カツ今日の日替わりランチは 味噌カツ(720円)。です。

※味噌カツ(720円)

明日の日替わり弁当は、チキンソテー(670円)と さごしの味噌マヨ焼き(515円)を予定しています。

by Hirao Hirao20140717_16/150 ランチ_43

■7月16日(水)

常連さんから・・・ひまわり わくわくの常連さんが
 写真をくださりました
ひまわり

とても神秘的でキレイな写真ですpikapika
スマホ写メを撮ってみましたが
残念ながら画質のほうが悪くなってしまいました zannnenn

常連さんから・・・ぜひ、わくわくで 写真をご覧になってくださいm(_ _)m

※きれいな写真を ありがとうございます!
  わくわくの壁に飾ってあります。

明日のお弁当は、味噌カツ(670円)と 鯖の塩焼き(515円)が予定されています。

by I.A I.A 20140716_15/150 その他_32

■7月15日(火)

ナスのはさみ揚げと野菜フライまたまた今日も暑いですね。

わくわくの今日のランチは、なすナスのはさみ揚げと野菜フライです。
野菜フライには、玉ねぎ玉ねぎかぼちゃカボチャズッキーニが使われています。
野菜もたっぷりお召し上がりください。

※ナスのはさみ揚げと野菜フライ(720円)

明日のお弁当は、酢豚(670円)と キスとホタテ串フライ(515円)が予定されています。

by izawa izawa 20140715_14/149 ランチ_42

■7月14日(月)

ちょっとした発見ちょっとした発見2

くもってはいますが、むし暑いですね。蒸し暑い!
わくわくから菅田町入口に向けて歩いていると何か頭上を飛びかうものがありました。
見ると コンクリートのガレージのところに 燕の巣 がありました。ちょっとした発見でした。
ちょっぴり幸せな気分になりました。
わくわくにいらした時には、燕の成長もご覧ください。

明日のお弁当は、ナスナスのはさみ揚げと野菜フライ(670円)と 紅鮭(515円)が予定されています。

by izawa izawa 20140714_13/148 その他_31

■7月12日(土)

ちょっとした発見ちょっとした発見1

いよいよ本格的な夏の到来か、暑さには、参りますね。sweat

わくわくの帰りに近くのフジスーパーの駐車場からふと見ると、木がハートハートに見えるではありませんか。ちょっとした発見でした。

ロースカツ みぞれあんロースカツ みぞれあん

今日のランチメニューは、いつものロースカツをさっぱり召し上がっていただけるよう、みぞれあん(大根おろしのたれ)をかけて提供しています。
ぜひご賞味ください ぜひご賞味ください!

※ランチは、小鉢、汁物が付いて720円です。

14日(月曜日)のお弁当は、和風ハンバーグ(670円)と 鯖の味噌煮(515円)が予定されています。

by izawa izawa 20140712_12/147 ランチ_41

■7月11日(金)

ひと息 つきませんか~ひと息 つきませんか~

台風台風一過 晴れ
くまモンも 風にゆられながら 暑さをしのいでいます。

ひと息 つきませんか今日は コーヒー喫茶を楽しむ お客さまが ご来店 ご来店

ヘルパー研修中 同行訪問の合い間に復習?されながら…
コーヒーフロートコーヒーフロートをいただいたり。

子どもたちが帰って来るまでの時間を
コーヒー 喫茶を楽しみながら おしゃべりしたり…

ひと息 つきませんかひと息 つきませんか♪ひと息 つきませんか
明日のお弁当は、
ロースカツのみぞれあん(670円)と さごしの味噌マヨ焼き(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH 20140711_11/146 惣菜プラス_38

■7月10日(木)

お弁当お届けしました。本日配達したお弁当 お弁当

A弁当
とり天(野菜天付) 550円
からしと一緒に食べると
鶏のおいしさがアップしますよ。

お弁当お届けしました。B弁当
白身魚のフライ(550円)
タルタルソースと一緒に!

※お弁当の画像をクリックすると大きくなります。
※配達地域など、詳細につきましてはご相談ください。
☎ 045-548-3799 わくわくキュービック

明日のお弁当は、ポークソテー(670円)と さごしの揚げ煮(515円)が予定されています。

by Hirao Hirao 20140710_10/145 お弁当_19

■7月9日(水)

わくわく こどもフェステバル今日は雨が降ってムシムシと暑いですね(-_-;)

さて、わくわくでは8月2日(土)11:00~14:00
わくわく こどもフェスティバル ”を開催します 太陽

チケット11枚(1枚50円)を500円で販売しますdashu
50円お得ですよpikka-
チケットでヨーヨー、わなげのイベントを楽しんだり、
やきそば、フランクフルトのお食事もできます お食事も!
チケットの前売り希望のかたは ご連絡ください。
当日も販売します!

※チケット11枚綴り(500円)店内で販売しています!
☎ 045-548-3799 わくわくキュービックもしくは、
☎ 045-472-7912 キュービック事務所まで。

明日のお弁当は、とり天(670円)と 白身魚フライ(515円)です。

by I.A I.A 20140709_9/144 イベント_25

■7月8日(火)

ビールはいかが?朝から 太陽 が眩しいですね。ase
こんな日は わくわくに来て beerビールでもいかがですか?

おつまみには、
karaage鶏の唐揚げ、中華サラダ(右)、こんにゃくとごぼうの炒り煮(左)、nasuナスとpi^manピーマンのなべしぎ(中央・味噌で炒めたもの)が 今日のオススメです!

明日のお弁当は、肉野菜炒め(670円)と 鮭の幽庵焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa 20140708_8/143 惣菜プラス_37

■7月7日(月)

注文のお弁当今日は、雨降り 雨降りでしたが
注文のお弁当お弁当 を 受けて、大忙しでした。

皆さんに美味しく食べていただけるよう作りました。どうぞお召し上がりください。
☂+:;;;;;;:+☂+:;;;;;;:+☂+:;;;;;;:+☂

明日のお弁当は、ポークピカタ トマトビーンズソース(670円)と 鯖の四川煮(515円)が予定されています。

by izawa izawa 20140707_7/142 お弁当_18

■7月5日(土)

里芋のゴマだれ添え 今日 新登場 新登場の お惣菜は、里芋のゴマだれ添えです。
ぜひ、ご賞味ください。

※里芋のゴマだれ添え(1パック・180円)

7日(月曜日)のお弁当は、チキンカツ バジルソース添え(670円)と 鮭の西京焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa 20140705_6/141 惣菜プラス_36

■7月5日(土)

ワーカーズコープ・おり~ぶワーカーズコープ・おり~ぶ
本日 ☂☂
ワーカーズ連絡会会員の おりーぶさん が運営している
“みんなの輪”でバザーがありました。
場所は 藤沢市湘南台です 場所は藤沢市湘南台です
隣にはグループホーム“ココ湘南”があります。

わくわくキュービックが準備した 商品は
お赤飯
ちらし寿司
青椒肉絲
切干し煮
煮豆
カラフルピクルス

販売開始15分で完売しました 完売!
初めての参加でしたが、皆さんにはたいへん喜んでいただきました。
「もうないの もうないの」と。
いただいたスペースに並べて 商品の撮影をする間もなく 次々と売れてしまいましたpikapika

by K.KATOH K.KATOH 20140705_5/140 イベント_24

■7月4日(金)

オーダーいただきました。~オーダー~

夕方、お弁当6個の注文をいただきました。

オーダーいただきました。いつもご利用頂いているお客さまです。
ありがとうございます ありがとうございます

☆煮込みハンバーグ ハンバーグ

オーダーいただきました。☆ミックスフライエビフライ

調理

オーダーいただきました。
☆わくわく弁当 (キャベツメンチとコロッケ)
コロッケ

オーダーいただきました。☆ポークカレー カレー

自慢の4種です 自慢の4種です
楽しい会になることを願ってお渡ししましたpikapika

明日のお弁当は、青椒肉絲(670円)と 鯖のねぎみそ焼き(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH 20140704_4/139 お弁当_17

■7月3日(木)

本日配達のお弁当本日配達のお弁当

配達弁当は2種類のメニューから選べます。
本日は、上段:ひれかつ弁当(550円)と下段:鯖の煮付け弁当(550円)です。

本日配達のお弁当毎日できたてのお弁当を お届けしていますご相談ください

※写真をクリックすると大きくなりますので、大きくしてご覧ください。
※配達範囲などにつきましては、ご相談ください。
☎ 045-548-3799 わくわくキュービックまで。

by Hirao Hirao 20140703_3/138 お弁当_16

■7月2日(水)

第2回わくわく向上委員会・エプロンおばさんの読み聞かせ第2回わくわく向上委員会・エプロンおばさんの読み聞かせ

“集う”という光景はなかなかいいものですね pi-su

店内では『読み聞かせの会』に 可愛いMちゃん女の子が参加。
本 エプロンおばさんも楽しんで絵本を読んでいました。

第2回わくわく向上委員会・エプロンおばさんの読み聞かせまた 8月2日(土)『わくわくこどもフェスティバル に向けて、委員の皆さんは楽しく、真剣に話し合いを進めていました 真剣に話し合い

外の駐車場では 当日のレイアウトなどを検討。
楽しいイベント event! にしていきたい OK

明日のお弁当は、ヒレカツと野菜のフライ(670円)と 鯖の煮付け(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH 20140702_2/137 イベント_23 その他_30

■7月1日(火)

お弁当の名脇役“野菜”お弁当の主役は、肉や魚が多いですが、野菜の脇役がないと美味しさが感じられませんよね。
写真は、本日のお弁当を彩った野菜たちです。
ナスカボチャゴボウズッキーニパプリカニンジンパセリミニトマトレモンキャベツの面々、食欲をそそられますね !

明日のお弁当は、ナスのミートカレー味(670円)と さごしのみそマヨ焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa 20140701_1/136 お弁当_15

続きはこちら(2014年6月) ホームサイトマップブログINDEX トップへ戻るトップへ戻る