■4月30日(水)

ゆきげ学習会本日のゆきげの学習会のテーマは
  「お葬式って必要?」ゆきげ学習会

講師は ゆきげ学習推進担当の 阿部さんです。
ゆきげ学習推進担当の 阿部さん 阿部さんは、ゆきげの地域相談員、
終活カウンセラーでもあります。
阿部さんの 体験にも基づいた 有意義なお話が聞けました。

※「ゆきげ学習会」についてはこちらから

by kayo kayo 20140430_29/82 イベント_8

■4月29日(火・)

食べ切り協力店~シャクヤクわくわくのランチには、サラダが付いていますが、
今日みえた2人の男性は、トマトが苦手なのか
食べ終わったお皿に、
淋しくトマトトマトが残っていました。
・・もったいない・・

わくわくは、食べきり協力店リンクします。です。食べ残しのもったいないをなくしましょう。

どこかに出かけたくなるような行楽日和!風船
わが家の庭に咲いたシャクヤクです。ランラン

明日の日替り弁当は、
肉野菜炒め(670円)と鯖味噌煮(515円)です。

by izawa izawa 20140429_28/81 その他_17

■4月28日(月)

店先に椅子を置きました~日中はポカポカ~

店先に 椅子椅子を置いてみました。
お買い物の帰りひと休み 病院の帰りひと休み 一息ついて ひと休みひと休みひと休み
ぜひ ご利用ください ぜひご利用ください
29日は“昭和の日”です29日は“昭和の日”です

明日の日替り弁当は、
紅鮭(670円)と唐揚げ(515円)です。

by K.KATOH K.KATOH 20140428_27/80 その他_16

■4月26日(土)

くらサポメンバーの定例会くらサポメンバーの定例会
わくわくキューピックで行いました。
参加者は、6人。
ランチを食べながら 近況報告。
みんな元気そうです。元気

月曜日の日替り弁当は、
野菜天丼
(670円)とさごしの西京焼き(515円)です。

by Hirao Hirao 20140426_26/79 その他_15

■4月26日(土)

まほろば

まほろばの会まほろばの会(短歌教室)~

定例の短歌教室に地域のTさんが2回目の参加。
井村先生の指導にも力が入ります大歓迎 一句???
短冊

※「まほろばの会」詳細についてはこちらから

ランチタイムに飛び入りのお客さまは?
学校の先生です 学校の先生です
“おいしかった”の言葉と笑顔をいただきました。 “おいしかった”の言葉と笑顔をいただきました

by K.KATOH K.KATOH 20140426_25/78 イベント_7

■4月25日(金)

連休~明日は ゴールデンウイークの初日です~

26日(土)のメニューは…
ランチ・ミックスフライ(720円)
プリプリの海老串 ホタテ 魚はキスを揚げますおいしいよ!
お弁当・鯖の塩焼き(515円)

また明日は 第4土曜日
井村先生の短歌教室 井村先生の短歌教室がありますm(__)m
初めての方も大歓迎 大歓迎

皆さんのゴールデンウイークの計画は…

カラフルピクルスを食卓に カラフルピクルスを食卓に
箸休めの一品に助かっています助かっています

※カラフルピクルス(1パック・200円)

by K.KATOH & kayo kayo20140425_24/77 惣菜プラス_21

■4月24日(木)

味噌カツ本日の日替わり本日の日替わり本日の日替わり味噌カツです。

ふと思ったこと。 ふと思ったこと。
何で味噌カツは、名古屋名物なのかな?
あっ!八丁味噌だっ。(///∇///)

※味噌カツ(720円)

明日の日替り弁当は、
チキンソテー
(670円)と鯖の四川煮(515円)です。

by Hirao Hirao 20140424_23/76 ランチ_29

■4月23日(水)

レンコンのはさみ揚げとかぼちゃフライ新メニュー新メニュー
レンコンのはさみ揚げとかぼちゃフライ
(720円)

豚ひき肉とレンコンの相性 抜群。
シャキシャキ とした歯ごたえがたまらないっ。

ランチ営業終了前に 本日の日替わりランチ 完売いたしました。
ありがとうございましたぁ。ありがとうございましたぁ

明日の日替り弁当は、味噌カツ(670円)と鯖の煮付け(515円)です。

by Hirao Hirao 20140423_22/75 ランチ_28

■4月22日(火)

若竹煮 紅鮭天ぷらセット朝一番でお惣菜お買い上げのお客さま。

「いいお店みつけたわいいお店みつけたわ今度ランチに来ます。」
と嬉しいお話 嬉しいお話

※若竹煮(180円)

若竹煮&紅鮭天ぷらセット

※紅鮭天ぷらセット(320円)

今日のお薦めのお惣菜は
若竹煮
紅鮭天ぷらセットなどなど。
今日の夕飯にぴったりですぴったりです!

by mura mura 20140422_21/74 惣菜プラス_20

■4月21日(月)

肉野菜炒めここのところ、ご来店頂いている男性のお客様は、
今日は、肉野菜炒めとゼンマイの煮物を買っていかれました。
骨折されてしまった奥様にかわり、 ご飯と具だくさんの味噌汁は、作っているとのこと。
早く奥様がよくなられると良いですね。
帰り際 また来るからね『治ったら、二人で来ようか』
『お待ちしています。』

※画像は肉野菜炒め(320円・1パック)【ゼンマイの煮物は(180円・1パック)で販売中です。】
 ランチの見本はこちら(3月24日の例です)

明日の日替り弁当は、紅鮭(670円)とチキン南蛮(515円)を予定しています。

by izawa izawa 20140421_20/73 惣菜プラス_19

■4月19日(土)

タレに絡めています。わくわくの「からあげ」を以前紹介しましたが、
一品を仕上げるには、まず 鶏のモモ肉をきれいにし、
一口サイズにして、特製の調味タレに絡めます。

このような仕込みを経て、
からあげは、美味しく出来上がります。

※尾島商店 国産鶏肉使用 からあげ(100g:300円)ぜひ、今日の食卓に
わくわくの「からあげ」をお買い求めください。ぜひ、今日の食卓にわくわくのからあげをお買い求めください

※尾島商店 国産鶏肉使用 からあげ(100g:300円)
*以前紹介した「からあげ」はこちら

21日(月)の日替り弁当は、
肉野菜炒め(670円)と鯖の味噌煮(515円)です。

by izawa izawa20140419_19/72 惣菜プラス_18   トップへ戻るトップへ戻る

■4月18日(金)

皆さん、わくわくキュービックは食べきり協力店です。

今日は久しぶりの小雨雨もようもよう、
ちょっぴり肌寒くて、気持ちも引き締まります。

皆さん、わくわくキュービックは食べきり協力店です。
残さず食べましょう 残さず食べましょう
 

チューリップチューリップチューリップ

私事ですが、先週、横浜公園のチューリップチューリップを見に行きました。
キレイでした。近場電車で春を楽しみました。

明日の日替り弁当は、
揚げたてコロッケとごま入りチキンかつ
(670円)と
さごしの西京焼き(515円)です。

by iwa iwa 20140418_18/71 その他_14

■4月17日(木)

※鶏の香味だれがけ(720円)鶏の香味だれがけ ランチを召し上がっていただいたお客様から
『ここ数日 まともな食事をしていなかったので、
わくわくのランチを食べて ポットしましたポットしました
美味しかったです。』
この一言が 何よりも うれしいですこの一言が 何よりも うれしいです

※鶏の香味だれがけ(720円)

明日の日替り弁当は、ボークソテー(670円)と鯖の四川煮(515円)です。

by Hirao Hirao 20140417_17/70 ランチ_27

■4月16日(水)

※アイスコーヒー(250円) オレンジジュース(250円)冷たいアイスコーヒー(250円)飲み物オレンジジュース(250円)始めました。始めました。
散歩の帰り道 わくわくでひと休み。
お待ちしていま~す。

※アイスコーヒー(250円) オレンジジュース(200円)

明日の日替り弁当は、鶏の香味だれがけ(670円)とさごしの味噌マヨ焼き(515円)です。

by Hirao Hirao20140416_16/69 惣菜プラス_17

■4月15日(火)

※野菜天丼(小海老天付き) (720円)今日の日替りメニュ―は
お客さまのリクエストにお応えして、
季節の野菜天ぷら満載の野菜天丼小海老天小海老天付き丼季節の野菜天ぷら満載小海老天付き(720円)
 
“特製たれ”が やみつき間違いなしです。間違いなし

※野菜天丼(小海老天付き) (720円)

明日の日替り弁当は、
カツ煮(670円)とさごしの揚げ煮(515円)です。

by mura mura 20140414_15/68 ランチ_26

■4月14日(月)

紅鮭と天ぷらのセット(320円)今朝10時40分頃 ご来店のお客様は、奥様が骨折されてお困りとのこと。惣菜の『紅鮭と天ぷらのセット』をお求めに。

※紅鮭と天ぷらのセット(320円)

また来るからね「また来るからね」
ご来店お待ちしています。「ご来店お待ちしています」

明日の日替り弁当は、
野菜天丼(670円)、さごしの味噌マヨ焼き(515円)の予定です。

by izawa izawa20140413_14/67 惣菜プラス_16

■4月12日(土)

チキンソテー&射込みセット今日のランチは、チキンソテー キノコソースです。
小鉢に射込みが付いて、いい感じです。

※チキンソテー キノコソース(720円)

『射込み』は高野豆腐に豆腐、挽肉、人参などを詰め、出汁で煮含めた手の込んだ一品です。
しいたけ椎茸、こんにゃく、にんじんにんじん、いんげんインゲンの煮ものとセットにして200円で販売しています。
今日の食卓に良いですね。ランラン

※射込みセット(200円)

14日のお弁当は、紅鮭・天ぷら付き(670円) からあげ(515円)の予定です。

by izawa izawa20140412_12/66 ランチ_25 13/67 惣菜プラス_15

■4月11日(金)

※尾島商店 国産鶏肉使用 からあげ(100g:300円)良い天気ですね。 良い天気ですね。
ウキウキランラン と行楽シーズンになりますね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わくわくのおすすめのひとつ『からあげ』は、国産の鶏肉で作っている自慢の一品です。
これからの行楽のお供にどうぞどーぞ

※尾島商店 国産鶏肉使用 からあげ(100g:300円)

明日のお弁当はチキンソテー(670円) 鯖の四川煮(515円)です。

by izawa izawa20140411_11/65 惣菜プラス_14

■4月10日(木)

こどもの日クッキー こどもの日クッキー こいのぼり

4/14(月)より販売予定
端午の節句に合わせて
かぶと柄のパッケージにクッキーが5袋入って500円 かぶと柄のパッケージにクッキーが5袋入って500円

こどもの日シールのパッケージは 1袋100円 鯉のぼり かぶと かぶと チューリップ チューリップ アニマル達アニマルたち ドラ型??
箱を開けて 笑顔になる子ども笑顔になる子ども
“スクスク元気に成長”を願って 願って

こどもの日クッキー 鯉のぼり こどもの日シールのパッケージは 1袋100円 1袋100円


~明日の日替わり弁当~
肉野菜炒め(670円) さごしの西京焼き(500円)

by K.KATOH K.KATOH20140410_10/64 惣菜プラス_13

■4月9日(水)

エプロンおばさんの絵本読み聞かせの会エプロンおばさんの絵本読み聞かせの会 エプロンおばさんの絵本読み聞かせの会

Yちゃん 常連のYちゃん(1歳8ヵ月)が、今日も来てくれましたヤッホー
おむすびコロリン』のお話に目を輝かせ、
わくわくのスタッフとも楽しく遊んで、
かわいい笑顔でバイバイバイバイと帰って行きました バイバイ
ランラン
次回はどの絵本にしようかとエプロンおばさんは思案中ですエプロン

by kayo kayo20140410_9/63 イベント_6

■4月9日(水)

鶏とエビのチリソース今日のランチ
~鶏とえびエビのチリソース~

食欲をそそります絶妙の辛味が 食欲をそそりますおいしいよ!

※もちろんごはんとスープ、小鉢付き(720円)

by K.KATOH K.KATOH20140409_8/62 ランチ_24

■4月8日(火)

スープスープスープ味噌汁のお話

わくわくでは、ランチに スープスープ or お味噌汁味噌汁がつきます。
今日は、玉ねぎとベーコンが入ったスープです。

お弁当をお求めの方には50円で提供していますが、
隠れたヒットメニューです。 もう試されました?

明日のお弁当は 鶏とエビのチリソース(670円)、さごしの揚げ煮(515円)です。

by izawa izawa20140408_7/61 惣菜プラス_12

■4月7日(月)

さごしの味噌マヨ焼き昨日の雨も上がり、わくわくはおひさま暖かい陽射しにつつまれています。 どこかお出かけしたいですね。おにぎり

こんな日の夕食に さごしの味噌マヨ焼き はいかがでしょうか?
旬を迎えて、わくわくのおすすめのお惣菜です。

※さごしの味噌マヨ焼き(単品・270円)

明日のお弁当はミックスフライ シーフード(670円)、鯖の味噌煮(515円)の予定です。

by izawa izawa20140407_6/60 惣菜プラス_11

■4月5日(土)

新メニュー~ポークソテー~焼き目のついたお肉にオニオンソースを添えて新メニューです新メニュー ~ポークソテー~

※ポークソテー(720円)

焼き目のついたお肉に玉ねぎオニオンソースを添えて “どうぞ”
“美味しかった”の声に支えられてお楽しみに!
雨が上がって陽ざしが差し込んできました 陽射し
もうひとがんばりですもうひとがんばりです

by K.KATOH K.KATOH20140405_5/59 ランチ_23

■4月4日(金)

アツアツのコロッケと黒ゴマがたっぷり入ったチキンカツ晴れ良いお天気になり、気分もスッキリしますよね^_^!
お店の前にどこから運ばれてきたのか桜桜の花びらが一枚ありました。
お花見お花見の季節なのですね。

アツアツのコロッケと黒ゴマがたっぷり入ったチキンカツを食べて 身体をモリモリマッチョ!元気にしましょう !

※日替わりランチ(720円)

明日のお弁当は、ポークソテー(670円)、鯖の四川煮(515円)を予定してます。

by izawa izawa20140404_4/58 ランチ_22

■4月3日(木)

515円のお弁当『チキン南蛮』手作りのタルタルソース付き今日の515円のお弁当『チキン南蛮』には、手作りのタルタルソースがついています。
また、彩りよく野菜で飾られ、目でも楽しめる1品ですトマト付き

明日のお弁当は、揚げたてコロッケとゴマ入りチキンカツ(670円)、さごしの揚げ煮(515円)が予定されています。
明日は、お天気になるといいですね 雨 晴れ 晴れるといいな

by izawa izawa20140403_3/57 お弁当_8

■4月2日(水)

たらの芽の天ぷら桜桜の花も今日が一番の見ごろだそうで
皆さん、お花見はもうおすみですか?

わくわくでは春らしくたらの芽の天ぷらを揚げてみました。
きれいな緑と春の香り…

明日の日替りお弁当は
鮭と天ぷら盛り合わせ(670円)・チキン南蛮(515円)
そしてランチはチキン南蛮(720円)です。ぜひ一度ご賞味ください ぜひ一度ご賞味ください

by aku izawa20140401_2/56 ランチ_21

■4月1日(火)

クッキー桜も満開 桜
お弁当を持って、お花見はいかが
桜

店内にはクッキークッキークッキーもあります。
コーヒーと一緒にどうぞコーヒー

※クッキー各種(1袋100円)

明日の日替りお弁当は
チャーシュー丼(670円) 鯖の味噌煮(515円)の予定 お楽しみにお楽しみに
明日は エプロンおばさんの絵本読みきかせの会エプロンおばさんの絵本読みきかせの会エプロンおばさんの絵本読みきかせの会 お待ちしていますお待ちしています

by yamamoto yama 20140401_1/55 惣菜プラス_10

続きはこちら(2014年3月) ホームサイトマップブログINDEX トップへ戻るトップへ戻る