ワーカーズコープ・キュービック

HOME> ニュース
平成23年11月26日(土)

「石巻」ボランティアに参加して

− 東北復興支援へのご協力ありがとうございました −


 社会連帯委員会かながわ復興支援ネットワークが続けている石巻へのボランティアに参加しました。0泊2日(平成23年11月11日〜12日)の弾丸ツアーでした。今回はメンバーが1名参加しました。
 ネットワークとして震災以来11回を数えます。今回は、石巻万石浦第2仮設住宅での活動でした。

  活動報告はこちらから(PDF形式)

 今回の活動に際し、冬にむけての衣類、文具、食器類、手芸関連、絵手紙、手作りのまえかけや帽子などたくさんの支援物資と義捐金(事務所内)を提供していただき、本当にありがとうございました。
 ボランティア先では、みなさんから“ありがとう”“助かります”などの感謝の言葉をいただきました。まだまだ紙類など不足している状況で引き続き支援が必要です。
  これまで活動を続けてきたことで、被災された方々がようやく“3.11”で体験された事などを話してくださるようになりました。悲しいことに必ずどなたかが亡くなった話しにつながっています。(K.K)

神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-11 TEL 045-472-7912
COPYRIGHT(C) 2008 CUBIC ALL RIGHTS RESERVED