■9月30日(火)

花シュウマイ朝晩は、寒いくらいですが 日中は、汗ばむ 汗 陽気ですね。

今日のランチ(670円)は、花シュウマイです。
シュウマイが花のように、仕上がっています。

花シュウマイのアップ画像夕飯のお惣菜としても。パック詰めもご用意しています。

明日のお弁当は、
福袋煮とイカと里芋の煮物(670円)と キスとホタテ串フライ(515円)が予定されています。

by izawa izawa20140930_29/218 ランチ_58

■9月29日(月)

油淋鶏(ユー リン チー) おひさま 秋晴れの 良いお天気ですね。

の今日の日替りランチ(720円)は、油淋鶏(ユー リン チー)です。
鶏を唐揚げした上に ねぎネギのたっぷり入った醤油ベースの甘酢ダレをかけて、では提供しています。

タレというよりも ねぎネギと唐揚げを一緒に召し上がっていただくのがわくわく流です。ご賞味ください。

明日のお弁当は、花シュウマイ(670円)と 鯖のネギ味噌焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20140929_28/217 ランチ_57

■9月27日(土)

とり天少し涼しい風が吹いて、秋を感じますね。aki

では、朝から短歌教室(まほろばの会)が行われ 秋の葉 季節を盛り込んだ短歌を 楽しく学んでいました。(2名参加)

今日のランチのとり天(720円)は、大分名物で、とりをニンニクの入ったタレに漬け込んであります。ご賞味ください。OK!

29日(月)のお弁当は、油淋鶏(ユーリンチー・670円)と さごしの塩麹焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20140927_27/216 ランチ_56

■9月26日(金)

特注弁当配達!~今日の午前中~
お弁当昨日に続き 特注弁当34個を仕上げ、配達弁当と一緒に新横浜までお届けしました。

お箸ご注文やご相談はモバイルまで。

~午後には・・・~
嬉しい出来事がありました。うれし!
片倉・三枚町ケアプラザのご利用者さんが お孫さんと一緒にご来店。
ポークカレー ポークカレー が美味しかったから・・・と。2人で仲良くもぐもぐ

ママがベビーカーを押してご来店また、引っ越ししてきたばかりだと・・・ ママがベビーカーを押してご来店。
“気になっていたんです!” とおっしゃって、紙バンド教室 のチラシを 持ち帰られました お待ちしています!
ご来店お待ちしております お待ちしています!

明日のお弁当は、とり天(670円)と 鮭フライ(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20140926_26/215 お弁当_34

■9月25日(木)

~今日の午前中~
お弁当 特注弁当26個を仕上げ、配達弁当11個と一緒に 配達! 新横浜までお届けしました。
お昼時にはご飯大盛りのお弁当6個をお買い上げいただきました うふっ

紙バンド教室~今日の午後~
好評の “紙バンド教室” に4名のメンバーが参加。
今回はステップアップの作品【取っ手付きのミニかご】にチャレンジしました。

紙バンド教室 みやじま講師のもと 悪戦苦闘しつつも
充実の2時間だったようです。

見事にできあがりました。

見事にできあがりました。

紙バンド教室午後はいつもご利用いただいています地域の方より5個のお弁当をお買い上げいただきました うふふ

忙しくも、ホントに嬉しい木曜日でした うれし

明日のお弁当は、チャプチェ(670円)と 鮭フライ(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20140925_25/214 イベント_34

■9月24日(水)

~片倉・三枚町ケアプラザのご利用者の皆さん~ (残念ですが… カメラ なし)
ケアプラザ利用の皆さんこの時期のご利用の最終日です!!
皆さんより “美味しかったわ” のお声をいただきましたありがとう!
道中?何事もなく5日間利用していただいて、ホッとしています。
皆さんより元気と笑顔をいただきましたありがとう!
お客様もよんでいただきましたうれし!

~ゆきげの学習会~
ゆきげの学習会地域の方 4名の参加がありました。
今回のテーマは “お葬式っていくらかかるの?”
熱心に耳をかたむけていました。

※次回のゆきげ学習会は 10月29日(水)15時から、 エンディングノートの書き方についての予定です。

~読み聞かせ~
女の子かわいい女の子が参加。“おひさま” などの 本
目をキラキラさせて聞いてくれました。

配達弁当(A肉野菜炒め Bキスのぴり辛ソース)車 本日お届けしたお弁当お弁当

A弁当 肉野菜炒め(550円)

配達弁当(A肉野菜炒め Bキスのぴり辛ソース)B弁当 キスのぴり辛ソース(550円)

お箸ご注文やご相談はモバイルまで。

明日のお弁当は、ゴマ入りチキンカツと野菜のフライ(670円)と 鯖の煮つけ(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20140924_24/213 お弁当_33 イベント_33

■9月23日(火)

さごしの揚げ煮今日の日替り弁当のさごしの揚げ煮(515円)は、魚メニューの中でも人気です。
早くも午前中で完売してしまいました。魚を1度揚げてから煮付ける自慢の一品です。

おいしいですよ!お弁当には高野豆腐の卵とじゴマ和え等が詰め合わせてあります。
おいしいですよ!

明日のお弁当は、肉野菜炒め(670円)と キスのピリ辛ソース(515円)が予定されています。

by izawa izawa20140923_23/212 お弁当_32

■9月22日(月)

秋の陽に向って映える黄コスモス今日は、さわやかな日差しで 秋らしいお天気ですね。

の店内の写真も、3枚中2枚が変わりました。
1枚目は、秋の陽に向って映える黄コスモス
2枚目は、群生するピンクのペチュニアにとまる蝶です。

※秋の陽に向って映える黄コスモス

群生するピンクのペチュニアにとまる蝶私の写真では、上手くお伝えできませんので、ぜひ、で実物をご覧になってください。

※群生するピンクのペチュニアにとまる蝶

店内には、片倉.三枚町ケアプラザご利用者の方他が8名お見えで ランチを召し上がられました。
食後には、血圧測定をされ、健康管理もバッチリされてお帰りに。「美味しかった」と言っていただけて、嬉しく思います。またお越しくださいね。スタッフ

明日のお弁当は、ポークソテー(670円)と さごしの揚げ煮(515円)が予定されています。

by izawa izawa20140922_22/211 その他_42

■9月20日(土)

特注弁当パラパラと雨が降ってきたり、あやしい空模様ですね。
では、特注のお弁当(1000円)の注文を ご近所の方からいただきました。ご注文いただきました!
鶏の唐揚げと野菜の甘酢あん、さごしの西京焼き、ジャガイモとさつま揚げのキンピラ、レンコンサラダ、ニラ玉、ゴマ和え、煮豆を入れて完成しました。
「美味しかった」と言っていただけると嬉しいです。

ご要望に応じてお作りします。
お箸ご注文はモバイルまで。

22日(月曜日)のお弁当は、和風ハンバーグ(670円)と 鮭の西京焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20140920_21/210 お弁当_31

■9月19日(金)

副菜の紹介 煮豆今日のお惣菜のご紹介

1 久々に煮豆が登場
北海道産 大正金時豆を じっくり煮てふっくらと仕上げました。

副菜の紹介 ぜんまい煮
2 ぜんまい煮
ぜんまい、人参、しいたけ、油揚げ、白滝と具だくさんの煮物です。

副菜の紹介 マカロニサラダ
3 マカロニサラダ
マカロニ、人参、ゆで玉子、きゅうりも入った 味わいあるサラダです。

■ところで 今日の店内は にぎやかなランチタイムでしたきゃはっカメラ がないのが残念残念

ケアプラザ利用の皆さん片倉、三枚町ケアプラザ利用の皆さんがご来店。ピース
昨日に続き スタッフを含んで9名。
お帰りの際、煮豆などの惣菜を購入していただきました。 ありがとうございます

歩こう会のみなさんほどなく地元の “歩こう会” スニーカーの皆さんが4名で ご来店いただきました にっこり
終始(笑)の絶えない ランチタイムを過ごされ、この(笑) 笑い が元気の源だそうですスタッフ

明日のお弁当は、鶏の唐揚げと野菜の甘酢あん(670円)と 鯖の塩焼き(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20140919_20/209 惣菜プラス_56

■9月18日(木)

片倉三枚地域のケアプラザご利用者片倉三枚地域ケアプラザ ご利用の方々が お散歩の途中で ランチに立ち寄ってくださいました。
10名ご来店のうち 8名の方が ”焼き肉ランチ” をご注文。

片倉三枚地域のケアプラザご利用者

皆さま、とてもいい笑顔(^-^)vでした。
またのご来店 お待ちしております。

明日のお弁当は、チキンかつと揚げたてコロッケ(670円)と さごしの味噌マヨ焼き(515円)が予定されています。

by Hirao Hirao20140918_19/208 その他_41

■9月17日(水)

配達弁当!車 本日お届けしました。お弁当

A カツ丼(550円)

サックサックのトンカツのおいしさを ふんわり卵で とじこめました。

配達弁当!B さごしの西京焼き(550円)

西京味噌が さごしのおいしさを引き出しています。
お箸ご注文はモバイルまで。

明日のお弁当は、焼き肉(670円)と 鯖のネギ味噌焼き(515円)が予定されています。

by Hirao Hirao20140917_18/207 お弁当_30

■9月16日(火)

ナスのミートカレー味めっきり 涼しくなってきましたが、まだまだ日中は 暑いですね。

本日のランチ ナスのミートカレー味 は、今シーズン最期のメニューとなります。

トマトトマトがたっぷり使われていることは、以前紹介しましたが、これを召し上がって夏バテを解消してください。人差し指
パプリカ赤パプリカパプリカ黄トッピングされて、おいしいですよ!

※ナスのミートカレー味(720円)

明日のお弁当は、カツ煮(670円)と さごしの西京焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20140916_17/206 ランチ_55

■9月15日(月・祝)

チキンソテー本日ののランチは、チキンソテー(720円)。

お醤油ベースの味付けのチキンに、バターで玉ねぎタマネギをじっくり炒めて甘みを引き出した 椎茸キノコソースしめじ を添えています。どうぞ ご賞味ください。

今日は、以前からご要望のあった桜木町まで お弁当お弁当の配達をしました。配達 
おいしく召し上がっていただけたら嬉しいです。うれしいな

明日のお弁当は、ナスのミートカレー味(670円)と 鮭の塩麹焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20140915_16/205 ランチ_54

■9月13日(土)

ナスの肉巻きと明太コロッケの盛り合わせでは、またNEW!新しいメニューが登場しました。

ナスナスを肉で巻いた ナスの肉巻き と 明太子明太子の入った 明太コロッケ の盛り合わせです。
で ぜひご賞味ください。

※ナスの肉巻きと明太コロッケ(720円)

15日(月)のお弁当は、チキンソテー(670円)と 鯖の味噌煮(515円)が予定されています。

by izawa izawa20140913_15/204 ランチ_53

■9月12日(金)

オードブルオードブル配達!

巻き寿司を入れて欲しい!との ご要望を受けて、
稲荷寿司、太巻き、煮物、豆とポテトのサラダ、エビチリ、しいたけのはさみ揚げ、明太コロッケ
等を詰め合わせました。
ご要望に応じて調整しますので、ご注文を よろしくお願いします。スタッフ

※夕方に配達したオードブル
 写真をクリックすると大きくなります。大きくしてご覧ください。

ご注文・ご相談は ☎045-548-3799 まで。

by izawa izawa20140912_14/203 惣菜プラス_55

■9月12日(金)

歩こう会のみなさま今日は、朝から晴れて、気持ちの良いお天気ですね。おひさま

には、地元の歩こう会の方(全員女性)が15人程集まり、ランチを召し上がられました。歩こう会!
会話がはずんで楽しそうでした。
今日は、夕方にオードブルの注文も入っていますので、どんなオードブルか お知らせします。お知らせします!

※歩こう会のみなさま

明日のお弁当は、ナスの肉巻きと明太コロッケ(670円)と 鮭の西京焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20140912_13/202 その他_40

■9月11日(木)

郵便局のチラシポスト 郵便局にチラシを置かせていただきました。

地域の中へ、半歩ずつ。。  半歩ずつ。
やがては、
この地域になくてはならない に なるぞ。

※郵便局で見つけたら、ぜひ手に取ってご覧くださいね!

明日のお弁当は、
キャベツメンチと唐揚げ(670円)と 鮭の西京焼き(515円)で お待ちしています。

by Hirao Hirao20140911_12/201 その他_39

■9月10日(水)

なすのはさみ揚げと野菜のフライ~今日の日替り弁当~

A・Bともにご注文をいただきありがとうございましたお弁当

A弁当 なすのはさみ揚げと野菜のフライ

鯖の煮付けB弁当 鯖の煮付け

カップ

明日のお弁当は、チキン南蛮(670円)と キスとホタテの串フライ(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20140910_11/200 お弁当_29

■9月9日(火)

紙バンド教室雨も上がって ようやく晴れ間晴れ間が見えて ホッとしています。

では、
9/16(火)10~12時&25(木)14~16時に紙バンド教室が開催されます。
初めての方もどうぞ!今回は“取っ手付きのミニかご”
講師は、前回と同じ、メンバーの みやじまさん です
左のポスターはクリックすると大きくなりますから、内容をご確認の上、ご参加くださいね。OK!
■申込みはわくわくキュービック☎まで。

詳しくはこちらからも(イベントページ)。
※丸かご作りの時の様子もご紹介します! ●1回目 7月31日(木) ●2回目 8月8日(金)

明日のお弁当は、ナスのはさみ揚げと野菜のフライ(670円)と 鯖の煮付け(515円)が予定されています。

by izawa izawa20140909_10/199 イベント_32

■9月8日(月)

キクラゲと卵の炒め物 中華サラダ ひじきの煮物暑くなったり、涼しくなったりと気候が安定しませんが 夏バテも出る頃、体調には気をつけてくださいね。気をつけて

の今日のお惣菜は、
キクラゲと卵の炒め物(左・キクラゲの食感がたまりません)、
中華サラダ(上・ラー油が入ってピリッとしています)、
ひじきの煮物(右・グリーンピースがアクセント)等です。
ご賞味ください。

明日のお弁当は、鶏とエビのチリソース(670円)と 紅鮭の塩焼き(515円)が予定されています。

by izawa izawa20140907_9/198 惣菜プラス_54

■9月6日(土)

揚げたてコロッケと肉野菜炒め本日の日替りランチ

主菜は人気ナンバー2の 手作りポテトコロッケ
尾島商店さんより仕入れている 豚肉と新鮮野菜を秘伝の特製タレで炒めたもの とのコラボですおいしいよ
夏の疲れがそろそろ出始めているのでは…
ビタミン補給にもおすすめの一品です 手

※揚げたてコロッケと肉野菜炒め(720円)

明日のお弁当は、みそカツ(670円)と さごしの揚げ煮(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20140906_8/197 ランチ_52

■9月5日(金)

本日 完売~本日 完売しました~

ありがとうございます。

ほおづき

かき氷器久しぶりに気温が上がった今日は どうなるかと…
そうそう
かき氷が2個出ました。かき氷
かき氷器は なかなかのできで 活躍しました 大活躍

チラシ配りの効果か!
と お馴染みの地元の方がご来店。
ありがたいことです!!

鶏と茄子の南蛮ソース焼き鳥 近くの焼き鳥さんにも チラシを置いていただくことを 快諾していただきました。
頑張ってね!と励ましの笑顔に 助けられています…ありがとうございます。

A弁当 鶏と茄子の南蛮ソース

鯖の味噌煮B弁当 鯖の味噌煮

明日のお弁当は、揚げたてコロッケと肉野菜炒め(670円)と 鯖の塩焼き(515円)が予定されています。

by K.KATOH K.KATOH20140905_7/196 お弁当_28

■9月4日(木)

ひれかつ&さごしの味噌マヨ焼 お届けしました!配達 本日お届けしました。お弁当

A弁当 ボリューム満点の ひれかつ(550円)

ひれかつ&さごしの味噌マヨ焼 お届けしました!B弁当 お味噌とマヨネーズマヨネーズの相性パツグン さごしの味噌マヨ焼(550円)

明日のお弁当は、鶏となすの南蛮ソース(670円)と 鯖の味噌煮(515円)を予定しています。
ご来店お待ちしています。

へのご注文は ☎まで。

by Hirao Hirao20140904_6/195 お弁当_27

■9月3日(水)

日本社会連帯機構10周年交流会~オードブル~

祝一般社団法人 日本社会連帯機構 10周年集い の記念行事が 川崎産業会館で行われました交流会がありました。

日本社会連帯機構10周年交流会 その交流会の お祝いの席に、

キャベツメンチと煮物 の オードブルを納めました
オードブルを納めました

日本社会連帯機構10周年交流会 たまたま同席させてもらったテーブルには 若い方が多く
箸の進みが早かったのです て

あっという間に残りひとつとなりました あっという間
あっという間に残りひとつとなりました

 

by K.KATOH K.KATOH20140903_5/194 惣菜プラス_53

■9月3日(水)

オードブル15皿オードブルを15皿、センター事業団様のご注文で作りました。
『キャベツメンチ と 煮物 をぜひ 入れてくださいぜひ 入れて
とのご要望でした。ご要望

交流会にお集まりの方々に 喜んでいただけていると思います。ピース

明日のお弁当は、ヒレカツと野菜のフライ(670円)と さごしの味噌マヨ焼き(515円)が予定されています。

by kayo kayo20140903_4/193 惣菜プラス_52

■9月2日(火)

配達しました!ようやく晴れて晴れ! 今日は、気持ちが良いですね!
では、朝、配達のお弁当作りに追われていました。

本日は、A弁当インド風チキンカツB弁当キスのピリ辛ソース(どちらも550円)の2種類をお届けしました。
特注弁当については ご相談に応じます!

へのご注文は ☎まで。

明日のお弁当は、ポークソテー(670円)と 鮭フライ(515円)が予定されています。

by izawa izawa20140902_3/192 お弁当_26

■9月1日(月)

日本社会連帯機構10周年の集い9月3日(水)日本社会連帯機構10周年の集い
オードブルのご注文をいただいています。
の自慢メニューを お届けする予定です。

※当日の集いのポスターです。

明日のお弁当は、
キスとエビのピリ辛ソース(670円)と インド風チキンカツ(515円)が予定されています。

by kayo kayo20140901_2/191 惣菜プラス_51

続きはこちら(2014年8月) ホームサイトマップブログINDEX トップへ戻るトップへ戻る